

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

天気アプリ JWez ver 1.21公開です

 天気アプリのJWez ver 1.21の公開です。

 


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更は以下の通り

[2009/08/25 ver 1.21]
・インストーラの改修
・取得日時のフォントサイズが固定されていな方バグの修正&フォントの指定を追加
・都市タブのタップ時に既に選択されている都市の場合、週間<->3時間表示切替えを行う


・取得日時のフォントサイズが固定されていな方バグの修正&フォントの指定を追加
 設定にて、非フォーカス時に日付・降水確率・気温をすべて表示しない設定にしておくと、取得日時のフォントが都市タブのフォントになってしまうバグがありました。
 取得日時はメインのフォントを使用する仕様だったのですが、せっかくなので取得日時表示用のフォント指定も追加しました。

・都市タブのタップ時に既に選択されている都市の場合、週間←→3時間表示切替えを行う
 都市タブのタップ時、すでに選択されている都市をタップしたときに、アプリが立ち上がっていました。この動作に違和感があったので、表示切り替え(週間←→3時間)を行うようにしました。
 そういやタップ主体で表示切り替えってしにくかったので。

JNTrainに続いて久々の更新でした。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.08.25 | Comments(13) | Trackback(1) | JWez

コメント

1.20→1.21へVerUP出来ません。1.20の削除も出来ません。

EMOBILE S21HTですが、1.20→1.21へVerUPを行うと旧バージョンが削除できませんとメッセージが出てVerUPできません。また「プログラムの削除」からも削除できません。
どうすればいいのでしょうか?

2009-09-08 火 22:34:55 | URL | かみやん #- [ 編集]

Re: 1.20→1.21へVerUP出来ません。1.20の削除も出来ません。

> EMOBILE S21HTですが、1.20→1.21へVerUPを行うと旧バージョンが削除できませんとメッセージが出てVerUPできません。また「プログラムの削除」からも削除できません。
> どうすればいいのでしょうか?

おそらく、前バージョンのインストーラ用DLL(SetupDll)が影響しているのだと思います。
この現象に対しての対処法が確立されていないので、的確なアドバイスはできないので申し訳ないのですが…

いただいた情報で、これで解消できるかどうかわかりませんが、以下のレジストリをチェックしてみてください。
HKEY_LOCAL_MACHINE/Security/AppInstall/JWez
 Uninstallのキーに設定されているパスを確認してください。(おそらく、WinsowsAppMgrJuntaro JWez)

ここに、拡張子がDllのファイルがあるので、これを別のディレクトリに移動させてみて、アンインストールしてみてください。 この状態でアンインストールした場合でも失敗することになりますが、「インストール一覧から消す」という選択肢が出るはずなので、消すを選べば、削除された状態になるのではないかと思います。
※この操作は、Today設定にてJWezを無効状態にしてから行ってください。

2009-09-09 水 02:39:04 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

1.20の削除も出来ません。Part2

レジストリーの
HKEY_LOCAL_MACHINE/Security/AppInstall/Juntaro JWezWM
のUninstallのキーに設定されているパスを確認してみると
WinsowsAppMgrJuntaro JWezWME2DF.tmp
とありました。
そのためToday設定にてJWezを無効状態にしてからWinsowsAppMgrJuntaro JWezWM内のDLLファイルを別のディレクトリに移動しようとすると使用中のため移動できないみたいです。
どうすればいいでしょうか?

2009-09-09 水 13:54:46 | URL | かみやん #- [ 編集]

Re: 1.20の削除も出来ません。Part2

> そのためToday設定にてJWezを無効状態にしてからWinsowsAppMgrJuntaro JWezWM内のDLLファイルを別のディレクトリに移動しようとすると使用中のため移動できないみたいです。
> どうすればいいでしょうか?

あー、一応プロテクトかかってるのかぁ、そういう場合は、リネームかけると回避できたりしますよ。
エミュレータで試してたんだけど、実機だと挙動が違うのかぁ。

 とりあえず、リネームを試してはいかがでしょう?
 もしくは、ディレクトリごとリネームも手かな。

2009-09-09 水 23:50:22 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

Re: 1.20の削除も出来ません。Part3

早速のご返事ありがとうございます。ファイル、フォルダーとも使用中でリネームできません。それと実はJTdLnchも1.04b→1.05のVerUPもできません。
どうすればいいでしょうか?

2009-09-10 木 00:22:15 | URL | かみやん #- [ 編集]

Re: Re: 1.20の削除も出来ません。Part3

> 早速のご返事ありがとうございます。ファイル、フォルダーとも使用中でリネームできません。それと実はJTdLnchも1.04b→1.05のVerUPもできません。
> どうすればいいでしょうか?

 だめですかぁ。 エミュレータの環境ではうまくいったんですが。

 ところで、リネーム操作、標準のファイルエクスプローラでの操作でしょうか? こちらの環境では、エクスプローラ、GSFiderともにリネームできてるんですが、なにか、環境を監視するようなアプリって導入されています?
 こういうトラブル時の対応は、極力常駐プロセスを減らすことも有効な手段です。 後は再起動直後に操作してみるとか、Todayプラグインを全部OFFにするなど、試してみてはいかがでしょう?

 もしくは、いったん端末をリセットすることも急がば回れかもしれません。(それなりに大変なので、最後の手段ですが)

2009-09-10 木 00:34:23 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

1.20の削除も出来ません。Part4

GSFinderを使用すると¥Winsows¥AppMgr¥Juntaro JWezWM内のDLLファイルを別のディレクトリに移動できました。
その後Today設定にてJWezを無効状態にしてから設定>プログラムの削除 からJuntaro JWezWMを削除すると「エラー」で「インストールされているプログラムの一覧から削除しますか?」と出たので「はい」をクリックしましたが、「プログラムの削除」のプログラムの一覧から削除されません。
どうすればよろしいですか?

2009-09-10 木 03:26:35 | URL | かみやん #pdutadsk [ 編集]

1.20の削除も出来ません。Part5

最悪、フォーマットをした場合、速やかな復帰をしたいので、
その場合、JWezWM1.20、JTdLnch1.04bのどのファイルのバックアップを残しておけば、ファイル上書きで前の設定環境にもどるのでしょうか?

2009-09-11 金 07:29:09 | URL | かみやん #pdutadsk [ 編集]

設定ファイルは、JNTrain.ini,JWez.iniの2ファイルですね。
リセットするならば、最初にインストールして同じバージョンで良いのでもう一度上書きインストールを試しておいたほうが精神衛生上、良いかも知れません。。

2009-09-11 金 08:41:30 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

1.20の削除も出来ません。Part6

JTdLnch1.04bはどうなったでしょうか?
それと
>リセットするならば、最初にインストールして同じバージョンで良いのでもう一度上書きインストールを試しておいたほうが精神衛生上、良いかも知れません。。
↑これ意味がわからないのですが。

2009-09-11 金 13:06:08 | URL | かみやん #pdutadsk [ 編集]

Re: 1.20の削除も出来ません。Part6

あっ、すみません。 JTdLnchはJTdLnch.iniとPage.iniですね。

2009-09-12 土 01:39:41 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

1.18→1.21で失敗

初めまして。
とても便利に使わせて頂いています。
特にバージョンアップさせる必要はなかったのですが、やはり新しい方が・・ということで上げてみたら二進も三進も行かなくなりました。

adesでの手順ですが
1.18の入ったまま1.21をインストールしようとしたら「JWezWm_121.CAB のインストールに失敗しました」と。
アンインストールさせていないからだろうと思い、設定→プログラムの削除から行う。
正常にアンインストールされ、Todayの一覧にも入っていないことを確認して、再度インストールしてみるも「JWezWm_121.CAB のインストールに失敗しました」と。

失敗の理由がどっかに落ちていればいいんですが、皆目見当が付きません。
インストーラの改修を頻繁にされてるぽいですが、何か心当たりの箇所ありますでしょうか。

Program Files の中の JWezWm フォルダを消しても変化ありません。

2009-10-13 火 10:19:08 | URL | YK #- [ 編集]

1.18→1.21で失敗 (解決)

すみません、自己解決しました。
先ほどDLしたCABが216KBだったんですが、前のバージョンと比べて小さくなるなんて?と思い、再度DLし直したら341KBのものが取れてきました。

CABそのままじゃなくてZIPか何かで圧縮したものであれば、ファイル欠損時には解凍時にエラーが出ると思うので、ZIP等で圧縮して配布下さると嬉しいかなと思いました。

2009-10-13 火 10:41:15 | URL | YK #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/339-d0b8796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Todayに天気情報表示 「JWez ver1.21」がリリース

Today画面に天気情報を表示させるツール、JWez ver1.21がリリースされています。 ぬるもでら 天気アプリ JWez ver 1.21公開 <更新履歴> [2009/08/25 ver 1.21] ・インストーラの改修 ・取得日時のフォントサイズが固定されていな方バグの修正&フォントの指定...

2009.08.26 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

