

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

MG UNICORN GUNDAM #05

とりあえず、脚部もマーキングシールが貼れたので、記念撮影。
UNI01.jpg
ユニコーンモードです。

UNI02.jpg
デストロイモードです。

一緒に写っているのは製作中のHi-νです。
Hi-νより小さい機体でしたが、変身後はかなり巨大になります。

とりあえず、本体はほぼ完成です。
まだ、カメラアイ等の処理が残っているのですが、ちょっとだれてきました。
バンダイからアクションベースというディスプレイスタンドが出ているので購入。いろいろポーズ付けして遊んでみました。
写真、いっぱい取ったのですが、下手なのはご了承ください。


UNI03.jpg

ビームマグナム、射撃ポーズ。

UNI04.jpg

ビームマグナム、ハイパーバズーカの二丁持ち。

UNI05.jpg

ビームサーベルを抜いて、

UNI06.jpg

UNI07.jpg

斬りかかるって感じです。

いや、やっぱしスタンドで浮かさないと躍動感をつけたポーズをするのは難しいですね。
素立ち以外で飾るにはスタンドは必須かと。
ポーズをつけていて気付いたのですが、デストロイモードの場合、股関節軸がへの字に下がっている状態になるため、足のポーズ付けが難しいです。できれば、股関節の穴は平行に移動するようにして欲しかったですね。強度の問題もありますが。
あと、腕のシールドと接続基部が外れやすいですね。接着してしまってもいいのかな?あんまり意味の無い可動部分だし。

なんだかんだいっても、デストロイモードはかっこいいですね。こないだまではユニコーンモードがお気に入りだったのですが、ポーズを付けだすとハッタリの利くデストロイモードのほうが断然かっこよいです。
まだ武器の仕上げが残っているのですが、しばらくこれで飾っておこう。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | MG UNICORN

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

12 | 2017/03 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

