

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JTdLnch テキストマニュアル更新

JTdLnchのテキストマニュアルを更新しておきました。


JTdLnchのダウンロードページから参照できます。

とりあえず、最新バージョンに合わせたマニュアルとなっています。
差分はめんどくさいので列挙しませんが。

あと、カスタマイズマニュアルとして、各iniファイルのカスタマイズ方法をあげています。

■ 設定ファイルの種類

JTdLnchの設定ファイルは大きく分けて4つあります。

●JTdLnch.ini
 ランチャーの設定です。
 設定画面が別途用意されていますので直接編集することは無いでしょう。

●Page.ini
 アプリの登録設定です。
 複数ページ設定が格納されており、表示するシートとそこに配置するアプリの設定で
す。 これも設定画面から変更可能になっていますので、直接編集することはありま
せん。

●Sheet.ini
 シート情報です。アイコンの配置座標、表示時のモーション・非表示になる際の
モーション、移動開始の遅延時間、背景に重ねるフレームの指定を行います。
 また、アイコンの背景となるフレームの設定もここにあります。

●Motion.ini
 モーション(アイコンの移動パターン)が設定されています。


こんな感じで。
これらのファイルをいじることで、アイコンの配置、数、フレームの形状、表示・非表示時のアイコンの動作等がいじれます。 なんか凝った配置や、モーションを作ってUPしてもらいたいなーと、おもいつつ。

 このランチャーのもうひとつの売りは、配置等がいじれることなのですよ。 ある程度出来合いの配置は作りましたが、背景画像に合わせてとか、動きに凝ってみるとか。 そのうち、いろいろいじろうとは思っているんだけれども、なかなか、システム周りの整備をしていかないとっていう状態なので、無難な配置で運用している毎日。

 誰か、データ作ってくんないかなぁ…

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.05.29 | Comments(1) | Trackback(0) | JTdLnch

コメント

遅くなりましたが、JTdLnch テキストマニュアル更新ありがとうございますm(_ _)m
今週末にでもカスタマイズにチャレンジしたいと思います

2009-06-04 木 20:54:52 | URL | みみ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

