

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Todayランチャー - JTdLnch ver 1.00 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのver1.00の公開です。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更は以下の通り

[2009/05/27 ver 1.00]
・アイコンの置き換え追加
・設定画面、色設定の追加
・アプリ名称の表示モード追加
・左右キー無効モード追加
・描画時間の表示モード追加
・アプリ登録画面にてショートカット・お気に入り登録を追加


いろいろ追加してます。
上から順に解説。

アイコンの置き換え
 アイコンの表示をbmpなどの画像に置き換えることが可能になっています。(ただし.icoファイルには未対応)
 透過色は、左上の1ドットの色になります。 サイズ自体は表示時に拡大縮小するため、特に制限はありませんが、正方形のものにしてください。

設定画面、色設定の追加
 アイコンの背景になるフレームの色を変更できるよう、設定画面にTABを追加しています。
 左から、塗りつぶし色、グラデーション色、枠色、グラデーションパターンとなっています。 ここら辺はJNTrain, JWezなどと共通になっています。

アプリ名称の表示モード追加
 アイコンの下にアプリ名称を表示するモードを追加しました。 ただし、フォントサイズはまだ指定できません。 色も白固定です。

左右キー無効モード追加
 AdesなどのToday画面にて左右キーを発着信履歴に割り当てられる端末用です。 発着信に割り当てられた場合、上下キー押下時に左右キーのコードを発行するため、上下キーで意図しない左右切り替えが実行されないようにするためのものです。
 ただ、左右キーが無効になるだけではなく、上下キーでアプリアイコンのフォーカスの移動も行うようになっています。 アプリアイコンの端までいった時点で次のTodayプラグインへフォーカスが移動するようになっています。

描画時間の表示モード追加
 画面の更新間隔の設定の参考用です。
 1フレーム分を描画するのに所要する時間をミリ秒単位で画面左上に表示します。
 この時間以上を更新間隔に設定するようにしてください。
 QVGA機では描画ピクセル数が少ないので、かなり更新間隔を短くすることができると思います。

アプリ登録画面にてショートカット・お気に入り登録を追加
 アプリの起動方法を少し変えていますので、ショートカットの登録、IEのお気に入りを登録できるようになっています。
 他にも、手入力になりますが、電話のダイアル、メールの送信画面呼び出しもできるようです。
 mailto:[メールアドレス]
 tel:[電話番号]

 あと、お気に入りに関しては、端末によって正常に動作しないかもしれません。 .urlファイルの関連付けが行われていればOKなのですが、関連付けされていない端末もあるようで。 xperiaは起動できませんでした。
 ですが、アプリのパスに直接、http://~とURLを直書きすることでブラウザの呼び出しは可能です。


だいぶ、ランチャーとしての機能を詰め込めました。 
ちょっと満足しかけてます。 いろいろしたいことあるにはあるんですが。 やばいなぁ。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.05.27 | Comments(8) | Trackback(1) | JTdLnch

コメント

アドエスで使わせて頂いています。
Ver1.00になってから設定を変更するとアプリ名とバイブが勝手にONになってしまいます。
もう一度SETUPを立ち上げて何もせずに設定ボタンを押すと戻ります^^;
それ以外は楽しく快適に使用させて頂いております^^。

2009-05-28 木 17:02:10 | URL | max #/f5/O/l6 [ 編集]

beta4から本格的に使っています。JWezWMと共に気に入って使わせてもらってます(^^)

WVGA or VGAベースなのは十分承知なのですが、SQVGAで使った場合アイコンが大きく成り過ぎて4つまでしか表示できません。
お忙しいかと思いますが、是非アイコンサイズが変更出来るようにしていただきたいのですが・・・
あと、カーソルキーのモードも上下左右任意に設定出来ると使い方に幅が出るかと思うのですが検討願います。(下にすると次ページになり、ページがなくなると次のTodayプラグインに移るとか)
すみません要望ばかり言ってm(_ _)m

2009-05-28 木 18:05:40 | URL | みみ #- [ 編集]

>maxさん

バグの連絡ありがとうございます。
調べてみますので、しばしお待ちを

>みみさん

アイコン等のサイズは変更できますよ。 設定画面の「基本」タブにて「画面幅」という項目があるのですが、そこに端末の画面幅を設定してください。QVGAということで320ですかね?
これで、横幅が320に収まるようにすべての表示がリサイズされます。 お試しを。

カーソルキーに関しては、ページ切り替えができない状態でしたので、考え中です。 おっしゃる通り、上下でページ切り替えぐらいしかないですよねぇ。 一度実装してみます。

2009-05-28 木 21:06:20 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

ありがとうございます!320で出来ました。
画面幅と画面幅基準のバランスが難しいですね。
私の環境では適当なサイズ設定するとアイコンがリサイズされずに
デカアイコンのままで表示されます(^^;

カーソルの件、検討ありがとうございます。

2009-05-28 木 22:55:07 | URL | みみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> ありがとうございます!320で出来ました。
> 画面幅と画面幅基準のバランスが難しいですね。
> 私の環境では適当なサイズ設定するとアイコンがリサイズされずに
> デカアイコンのままで表示されます(^^;

ん? 画面幅基準はいじる必要ありませんよ? 画面幅のみです。 基準のほうはiniファイル内の座標系の基準となるもので、480基準で設定されていますので、いじらない方が良いです。

2009-05-28 木 23:56:55 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

必要なときだけ表示させるランチャーが無かったので、とても重宝しています!

さて、Willcom 03で利用させてもらっていますが、何かの拍子に各設定がデフォルトに戻ってしまうことがあります。

上でmaxさんのコメントを見て、やはりバグかと思い、報告させていただきます。

具体的なタイミングはわかっていませんが、デフォルトに戻ってしまう箇所として確認できたのは、「アプリ名」と「色」タブ内です。

また、一度だけPage.iniの内容入っているのに、Today上に表示されないこともありました。

お役に立てるかどうかわかりませんが、一応、現時点で気づいた部分だけ報告させていただきます。

2009-05-29 金 09:50:48 | URL | Gekko #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 必要なときだけ表示させるランチャーが無かったので、とても重宝しています!
> さて、Willcom 03で利用させてもらっていますが、何かの拍子に各設定がデフォルトに戻ってしまうことがあります。
> 上でmaxさんのコメントを見て、やはりバグかと思い、報告させていただきます。

>Gekkoさん

はじめまして。 
コメントありがとうございます。
バグについては、なんとなく心当たりがあるので、次回公開時には対応できているかと思います。

2009-05-30 土 01:16:13 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

アプリ名文字色変更

Giraffeのリストにあったので、
WILLCOMのWS011SH(ades)で、Ver1.00を使ってますが、
使用したい(していた)Today背景画像(壁紙)が明るいものなので、
アプリ名の文字色が白いと、まったく見えません…。
設定画面から簡単に、アプリ名文字色を変更できるようにお願いします。
今は、アプリ名が見えるように、Today背景画像は暗めのものを使用しています。
何かのファイルの内容を変更することで文字色が変更できるのならば、
試してみたいので、何をどう変更したらいいのか、教えてもらえると有り難いです。

上記の2点、よろしくお願いします。

2009-06-06 土 05:13:20 | URL | Noname #nrv/khRs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/306-9cebfbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Todayランチャー 「JTdLnch Ver1.00」がリリース

Todayプラグイン用ランチャー、 JTdLnchのVer1.00がリリースされています。 ぬるもでら Todayランチャー - JTdLnch ver1.00 <更新履歴> [2009/05/27 ver 1.00] ・アイコンの置き換え追加 ・設定画面、色設定の追加 ・アプリ名称の表示モード追加 ・左右キ?...

2009.05.27 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

