

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainのエラーハンドリング

 最近購入したmicroSDHCカードが調子悪いです。
 二度ほど、q2chwmのログの一部が読み書きできなくなり、昨日は突然JNTrainのデータフォルダの中身が消失しました。


 まぁ、バックアップを取ってましたし、データは元に戻せるのですが…

 何がダメかって、起動時にJNTrain for Todayが消失した場所にあるデータを読みに行くのですが、どうもデータが読みだせないゆえに、落ちてしまっているようです。

 Todayプラグインは結構デリケートで、一つでも落ちてしまうとほかのプラグイン、そしてOSの挙動にも影響が行ったり。 さらにプラグインの不備の始末の悪いところは、再起動でも結構早いうちに自動実行されてしまうので、復旧が難しいところ。

 そんなわけで、JNTrainのエラーハンドリングをもう一回見直さないとなぁと思っている次第。


 ちなみに、Todayプラグインのトラブルの復旧方法ですが、自分はこんな手段を取っています。

 再起動後、Todayプラグインのロードにちょっとした間が存在している場合があるので、起動後、スタートボタンを押下しておき、スタートメニュー->設定->Todayまでこぎつけて、トラブルのあったプラグインの表示設定をOFFにする、ということをしています。

 何度かチャレンジすれば、結構成功します。 これでダメなら初期化しかないのですが。
 くれぐれも、JNTrain for Todayを使用していただいている方、データパスの設定には注意してください。

 近いうちに、エラーハンドリングの修正を加えるつもりです。 あと、データパスが存在しない場合のワーニング表示とか。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.05.20 | Comments(2) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

microSDHCのメーカーおよび型番が気になります・・・w

2009-05-25 月 14:10:04 | URL | どせいさん #eQhucDEg [ 編集]

Re: タイトルなし

> microSDHCのメーカーおよび型番が気になります・・・w

SANDiskです。 5000円ちょっとでの購入。 無駄になるのはつらいなぁ。

2009-05-27 水 01:40:57 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

