

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JTdLnch予定

 休み中に、JNTrainとJWezで気になっていたところを直せたので、そろそろJTdLnchの開発に戻ろうかと。
 いろいろやりたいことが多すぎてどこから手をつけようか… 
 こういう状態だと、とっつきにくいのでなかなか作業が進められなかったり。
 モチベーション上げるために、当面の作業を書きだしておこう。


そろそろbeta版から脱却したいので、アイコンとか、現在のiniの設定項目のUIとか、そこら辺から手をつけねば。
・現在サポートしている設定項目のUI作成。
  ・画面の横幅(基準値)
  ・画面の縦サイズ(縦横個別に)
  ・再描画間隔
  ・フレームの色設定
  ・フレームの透過度

あと、サクッと組みこみたい設定
・モーションのn倍速設定(0.5~2.0倍速?)
・タップ時の振動の有無

 機能的なところで、アプリの起動をShellExecute関数に変更しようかと思ってます。 これに変えることで、実行ファイル名の設定でいろいろな実行につかえるらしいです。 URL、メールアドレス、電話番号など。
 電話番号を登録すればダイアラーにもなるし、URLでブックマーク替わりに。 面白い使い方ができそう。 こうなってくると、ページ切り替えも左右の切り替えじゃなく、固有のアイコンにて直接切り替えられると便利ですよね。 TAB形式でもいいけど、名称とか入りきらないだろうし。 と、まぁ、いろいろ考えてたり。

 あとは、アイコン表示部分をプラグインで外だしにして、さまざまなステータス表示に使えるようにもしたいんですが… これは結構大変そう。 風呂敷広げすぎても何なので、詳しくは書くのやめとこう。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.05.08 | Comments(0) | Trackback(0) | JTdLnch

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

