スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

新型WISH

 今日はWISHの点検なんでディーラーいってきました。
 で、新型のWISHを試乗出来るってんで、点検待ちの間に運転させてもらいました。


外観
 ボンネットのデザインがいまいち好きになれないのですが…。 ヘッドライト・テールライトが横長になったので、なんかエスティマちっくな風貌に。 ところどころ、鋭角な折れ部分が増えて鋭角な感じに。 ただ、ボンネット部分が丸いイメージがあるので、フロントビューは前の方が好み? あと斜め前から見るとヘッドライト部分が丸く膨らんでいるのもあまりかっこ良くないかも。

 ちなみにピラー部分がすべて黒になっていますね。 ただ、前モデルの光沢のある黒ではなく艶消し黒になってました。

内装
 座って一番最初に気づいたのは、スピードメータの上に日よけ兼エアコンの吹き出し口が。 大きくかぶさる感じでのっている(様に見える)ので、ちょっと視界が狭くなったイメージが。 Aピラー部分のフレームが細くなったので横の三角窓が大きくなってちょっと視界が良くなってました。 
 バックミラーからの視界はせまくなった気が。 リアウインドウの下辺が直線でなくてカーブをかいているからかな?
 エンジンスタートがボタンのタイプでしたが、なんか違和感が強すぎる? 何か不安。 
 サイドミラー。取り付け位置がピラーからドア部分に変更されているのでちょっと浮いた感じかな。 言う保護違和感はなかったですが。

 ナビはまだ装備されていなかったのですが取り付け位置は高くなってました。 こっちの方が見やすいのだろうか。


運転した感じ
 全体的に軽くなった感じ。 パーキングブレーキも。 加速はスムーズでオートマにありがちな多段階の加速はないです。CVTのおかげですね。 初代に比べ音も静かかな。
 エコモードボタンが追加されていましたが、押した状態で運転するの忘れた。 エコドライブになる代わりにちょっとパワーが落ちるらしいです。 エコ関連でもうひとつ。 スピードメータのパネル部分に「ECO」のランプが。 エコモードではなく、アクセルワークにてエコ運転中になった場合につくらしい。 


あとは、ナビがついてなかったのですが、フロントのモニターシステムが完了されていて、だいぶ視界が広がったらしいです。 全モデルのオプションでは、左右45度ぐらいの視界が、190度まで広がってるみたいですね。 これは見てみたかった。 バンパーの角が映るくらいがいいんですけどね。


総評として、フロントビュー以外はなんだかよさげ。 目つきはシャープなんだけと鼻先からおでこというか、そこら辺のラインがあまり好みじゃないんだよね。 両サイドが盛り上がっている旧タイプの方が真正面からみた感じがかっこ良いと思うのだけれど。

 まぁ、まあうちのWISHは走行距離もそんなに言ってないので、買い替えはないですが。

 

テーマ: - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 車(WISH)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

