

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

X01T 修理

最近X01Tについての記事を書いていなかったのですが、実はSOFTBANKへ修理に出していたのでした。

俗に言う文鎮化?

ちょっと違うのですが、リアルVGA化に失敗?してしまい、起動時のパスワード入力ができなくなったのが主な原因です。起動するには起動するのですが、パスワードロックの画面が表示された後、キーボードの入力が行えず、パスワードが入力できない状態でした。外付けでUSBキーボードを繋ぐことでパスワード自体は入力できたのですが、それ以降の画面に遷移しなかったので、キー入力以外にも何か問題があったのかもしれません。

まぁ、ある意味自己責任の範疇なので、SOFTBANKの保証内かどうかは微妙なのですが、工場出荷状態に戻すしかないので預けてきました。正月休みを挟んでいたため、1週間経過していますが、まだ連絡ありませんorz。
 某掲示板の情報では、東芝の修理センターが8日始まりでしかも休みに入ってからの分も処理するためかなり対応が遅れるとのことでした…
 というわけで、これまた動作の怪しいZAURUSを持ち歩いている状況です。悪いことは重なるもんですねぇ。

 で、X01Tなのですが、やはりカスタマイズしてなんぼの機種でハードリセットが無いのは厳しいですねぇ。掲示板等ではそのうち公開されるのでは?といわれていますが、今回のSOFTBANKの対応状況から想像するに、X01Tの単体での初期化は無理なのでは?と感じました。
 今回の問題はパスワードロックが外れない状況でしたが、パスワード忘れの状態からの復帰も東芝へ送って工場出荷状態に戻すしかないという説明でした。つまり、現状のバージョンでは起動時のキー操作等でのリセットは無いということです。(すくなくともSOFTBANKのショップまでは公開されていない、と)

 ファームのアップデートでハードリセットが可能になるとか、何とかならないかなぁ。怖くてカスタマイズできない…
でも、リアルVGAについては、もうちょっと情報が集まってから再チャレンジしたいと思います。
(懲りてないなぁ)


テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.10 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

12 | 2017/03 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

