

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

XPERIA X1 ActiveSync

 本体のカスタマイズをずっとやってたんですが、良く考えたらPCとの同期をしてなかったので、BluetoothでのActivesyncも含めてセットアップ


 接続等の手順はX01Tの時の覚書を参考に、サクッと完了しました。 書いておくもんですな。 手順、すっかり忘れてました。

VistaにてX01Tとの同期をとってみました。VistaではActiveSyncではなく、WindowsMobileデバイスセンターというアプリを使用します。以下の手順で同期を行いました。(といっても、それほど苦労せずに接続できるかと思います)...
BluetoothでActiveSync (Vistaにて)



 で、ちょっとびっくりしたのがこれ。

 WindowsMobileデバイスセンターの画面。 接続機器の画像がちゃんとXPERIAになっています。 初期の機器接続の際にスマートフォン端末から画像をもらっているんかな。

 前回X01Tのときはあらかじめ画像がデバイスセンター側に持っているのかと思ったのですが、勘違いしていたようで。

 これって、シルバーモデルはちゃんとシルバーの画像になってるんでしょうねぇ。 自分、デバイスセンターにつないだWM機は2台目なので気づかんかったっス。


 Bluetoothの接続に関しては、今のところ特に問題はありませんでした。 XPERIAの情報を集めていて、Bluetooth周りがあまりよろしくない噂を聞いていたので。 Buetoothの使い道としてActiveSyncかファイル転送くらいしか今のところ無いので、それほど重要視していなかったのですが。 とりあえず、うちのPCとはうまくつながってくれているようなので、ちょっと安心(Sony製品同士だから?)

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.08 | Comments(3) | Trackback(0) | PDA

コメント

教えて下さい。

直接ブログに関係ないのですが教えて下さい。

今、海外スマートフォン(HTC Touch Cruise 2009 です。)に目移りしています。
そこで分からない事があるので教えて下さい。
OSはWM6.1 英語版なのですが、一応日本語化出来るようです。
その日本語化の状態にて、日本で出回っている各種アプリ(例えばJWezとか)は
日本語で使えるのでしょうか?
イマイチその辺が理解出来ず手が出せないでいます。

2009-03-09 月 18:13:21 | URL | WorkerFoozy #Ew6xxug6 [ 編集]

Re: 教えて下さい。

> 今、海外スマートフォン(HTC Touch Cruise 2009 です。)に目移りしています。
> そこで分からない事があるので教えて下さい。
> OSはWM6.1 英語版なのですが、一応日本語化出来るようです。
> その日本語化の状態にて、日本で出回っている各種アプリ(例えばJWezとか)は
> 日本語で使えるのでしょうか?
> イマイチその辺が理解出来ず手が出せないでいます。

 OSが同じWMならば大体動くかと思います。 日本語化している時点で日本語のフォント(MSゴシックなど)はインストールされる(もしくはする)ことになるので、その状態であれば問題なく動作すると思われます。 うちのXPERIAもX01Tで使用していたアプリ、すべてインストールできています。
 一番の問題は、通信が定額扱いにできるかどうかになってくると思いますよ。

2009-03-10 火 00:46:14 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

じゅんたろさんありがとうございます。

安心してポチれそうです。
定額についてはゴニョゴニョでX01HT?に化けるつもりです。

2009-03-10 火 06:21:10 | URL | WorkerFoozy #Ew6xxug6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

