

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

通販で注文したブツがいまだに届く気配がないorz

 海外通販なめてました。
 いまだに倉庫間輸送中とは。 今どこにいるんだろ~


 今度の端末はGPSを積んでます。

 GPSもライブラリがあるようなので容易に実装できるらしいです。
 ちょっくら、いじってみたいなぁと思ってたので、届いたら何か作りたいんですよね。

 思いつくところでは、JNTrainに組み込んで現在地連動で最寄駅の時刻表を
表示とか…

 聞くところによると、GPSはバッテリー食いらしいのでお遊び機能になると
思いますが。

時刻表(tbl)と座標の結びつけ 
 現在表示中の時刻表に、GPSで測位した座標を設定する操作を追加。
同時に、午前・午後のしてもつけて時間帯で上り・下りを指定できるように。

時刻表の切り替え
 測位した座標に最も近い座標の時刻表に表示切り替え。
 表示切り替えのタイミングは、以下の2種類かな
  ・自動(n分間隔で測位)で、切り替え
  ・手動で切り替え

 時刻表の切り替え手段が左右キーしかないTodayに組み込めば、便利には
なりそうなんですが、やはりバッテリーと測位の速度がネックになるかな。

 それにしても早く届かないものか…

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

