

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

TouchPro2

TouchPro2が発表されていましたねー。

 TouchProもほしいなーと思っていた機種なのでそのバージョンアップ版は気なるところ


いいなーと思った点
・液晶がでかい
 ProはVGA(640x480)で2.8インチに対し、WVGA(800x480)の3.6インチ。
 解像度はもちろん、液晶自体も大きくなってます。
 正直、X01Tの液晶、一回り大きかったらなぁとか思ってたのでこれはうれしい。
 X01Tの前にザウルスを使っていたのですが、これが確か4インチ、携帯するには
 大きすぎたんですが、文字は見やすかったです。

・チルトする液晶
 机においても見やすいのはいいよね。卓上時計のようにおけるのはいいな。
 こういうギミックは大好き。

微妙な点
・デザイン
 iPhone人気にあやかってか、こういうデザイン増えたよねー。
 どっちかっていうとDiamondとかTouchProのアクリル系?のデザインの方がすきなんだけど

残念な点
・CPUなどのスペックが据え置き
 年々スペックアップするこの業界において、これは無いだろと思いますね。
 待っててよかった的な…そういうのが欲しい。

 リナザウのころからPDA界は進歩ないですよね。

・前面のボタンが少ない
 正式な記述を見たわけではないですが、画像を見たところ、4つだけ?
 カーソルキーも無い。
 ソフトキーは直接画面をタッチできるからいらないとしても、少なすぎない?

 当面、国内販売されるスマートフォンはこれと東芝の奴ぐらい?
 東芝のはキーボードがついてないので個人的にはパス。
 TouchPro2もいいんだけれども、やはり飛躍的な進歩は無し。
 となると、やっぱしXPERIAなのかなぁ… そろそろ新しいのが発表され
そうで控えてたんだけど。

テーマ:PDA - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

