スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

愛車(WISH)紹介 エアロ装着です

愛車紹介です。
初めてのマイカー購入で、2006年の4月でした。もろもろの関係上、冷蔵庫が載るくらいの大きさ、という縛りがあったためミニバン系を選択。ミニバン系で一番手ごろな価格のWISHとなりました。

WISH_01_02.jpg


写真は納車直後のものです。
グレードはXパッケージでほとんど素の余分なものが一切ついていない状態に、カーナビ・バックモニター(バック時にカーナビ上でバンパー後部が確認できます)等、機能的なオプションを追加で、ドレスアップ的な要素では一切お金をかけないコースでした。

購入当初は、車のドレスアップなどは一切考えておらず、走ればいいや的な考えだったのですが、マイカーの魔力でしょうか、ガンダムオタクの性なんでしょうか、ノーマル状態では物足りなくなり、エアロの装着を考えるようになりました。これから、いろいろと紹介することになると思いますが、これがすべての始まりだったのでしょう…

WISH_02_02.jpg

これが装着後の状態です。
GIALLAのエアロです。かなり自分好みのフォルムになって満足なのですが…
かなり車高が低くなります。しょっぱなに立体駐車場で前バンパー下部のエアロをすりました。
下りの坂だったのですが、後で考えると下りは重心が前に寄るため前のサスが沈むため、さらに車高が下がり、下り坂が水平になる箇所ですりやすくなります。初めてのことでしたのでいきなりブルーになりましたが、今では慣れてしまいました。
※ちなみに、坂→水平箇所への侵入はまっすぐ行うのではなく、左右に角度をつけて降りることですりにくくはなります。あとスピードを落とすことも重要ですね。

そんなこんなで、これ以降、チョコチョコといじっていくことになるのですが、いやー、こんなことになるとは思いもよらなかったです。
そういや、プラモなどは気に入らない部分を改修とかしていましたし、PC、PDAなどもまずはカスタマイズ、という姿勢でしたし…。予測できてしかるべきことだったのかもしれませんが。
まぁ、駆動系にはまだ手を出していないヌルいカスタマイズなのでそんなにお金かけていませんが。

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 車(WISH)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

