

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

阪神大震災

 そういや、震災のあった日ですね。 ニュースでみて気付きました。


 地元でもかなり被害がひどかった地域にいたのでいろいろありましたね。

 ものすごいシェイクで起こされたのち、自室で寝ていた自分は情けないことに本に埋もれて自力では起き上がれなかったこと。

 家中がどえらいことになっていてテーブルの高さまで物がぶちまけられていて床が見えない状態だったこと。

 玄関を出ると家の裏の県営住宅が2階建ての高さにもかかわらず横倒しになっていたこと。

 道路に出てみると、近所の煙草屋さんが道の真ん中まで移動して車が通れなくなっていたこと。

 風邪をひいて1週間寝込んでしまったこと。 しかも車の中で寝込んだ。

 水が貴重で風呂に1か月入らずに生活したこと。

 そんだけ風呂に入らなくても当人は案外気にならないこと。

 近くの公園でボランティアの人に散髪してもらったこと。

 震災一ヶ月後ぐらいに大阪に出て、噴水をみて驚愕したこと。(水への価値観が激変していた)

 地元地域でほぼ水道が復旧したと広報されているのに自分家はまだ水道が使えなかったこと。


 いろんなことがあったけど、それほど意識せずに今日(もう昨日か)は過ごした。
 これはいいことなんだろうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

