

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM ver1.25公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更内容は以下の通り。

[2009/01/11 ver 1.25]
・発車した列車の時刻表示時に経過時間が60分以上の場合、hh時間mm分表記になるように修正
・アイコンの変更


Magical-Softさんご指摘の発車した列車の時刻表示にて、1時間以上経過した場合の表記を修正しています。 1時間以上、発車時刻の間隔が開くことはないと思っていたので、分表記のみとしていました。 よくよく考えてみるとローカル線等ではあり得るんですよねー。

あと、アイコンを変更してみました。 イニシャル・電車・時計の情報を盛り込んだアイコンでしたがごちゃごちゃしてわかりにくくなっていたので、すっぱりとシンプルなものに。 今更アイコンを変えるのもなんだかなーとは思ってたのですが。

 ぬこぬこさんの指摘のバグは再現できなかったので保留。 何がトリガになってんでしょう?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.01.11 | Comments(4) | Trackback(1) | JNTrain

コメント

ちょっと直ってない気が

アップデートお疲れ様です

http://f.hatena.ne.jp/Magical-Soft/20090115195331

にスクリーンショットをアップしました。
この「048分」ってのが「48分」でないと不自然な気がします。

よろしくお願いいたします。

2009-01-15 木 19:57:10 | URL | Magical-Soft #JVdoC9Q6 [ 編集]

ご報告と望

便利に使わせていただいてます。m(_ _)m

CFG読込みモードにおいてエラーが出てTBLファイルが読み込めないので
いろいろ試してみたところ、
next.cfgのTBLファイル名とコメントの対応部分の書式の

> 但し、スペースを含むファイル名は " で囲んでください。例えば、
>
>  Station1.tbl :えき1の時刻表
>  Station2.tbl :えき2の時刻表
>  "My Station.tbl" :えき3の時刻表

の部分、 「" で囲む」の たぶん不具合みたいです。

上記の例で言えばエラーメッセージが
「TBLファイルの読み込みに失敗しました。Storage CardTrainTime"My」
と、”を含んだパスとスペースまでの途中までのファイル名が表示されます。

まあファイル名にスペースを入れなければいいので、
速攻でスペースを抜きましたが(`・ω・´)キリッ

一応、ご報告まで・・・


あと、要望なのですが、
駅名表示部分と時刻表部分の間に、
「次の発車まであと○○分○○秒」と表示して「○○分○○秒」の部分が大きいフォントで表示されるようなエリアを作っていただけると分かり易くてよいかと思います。
というのもPalmのTrainTimeがそんな感じになってまして(実際は00:00:00の書式ですが)、なんといいますか、最初の時刻表アプリ体験がTrainTimeだったので刷り込みは恐ろしいといったところでしょうか・・・
できればご検討いただきたいです。

2009-01-15 木 22:35:43 | URL | じーえす #- [ 編集]

>Magical-Softさん

60分を超えた場合の考慮はしていたのですが…
60未満の場合の桁数の修正忘れてましたね。
すんません。次回の更新時には修正しておきますね。

>じーえすさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

 ファイル名の指定でスペースを含んだ場合の指定方法ですか。 んんっ!?新たな新事実。
 知らんかったっス。
 参考までにどのドキュメントに書いてあったか教えていただけないでしょうか? もしかしたら他にも実装していない仕様があるのかもしれないので…

 残り時間のほうはPalm版の画面画像を探してみて考えてみます。ちょっとどういう風なのか想像つかないもので…

2009-01-16 金 00:58:53 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

仕様の件

お世話様です。

> 参考までにどのドキュメントに書いてあったか教えていただけないでしょうか?
これはデスクトップ版NextTrainのヘルプにありました。

要望の件、ありがとうございます。画像検索ですぐ出てくると思います。
本業のお邪魔になりそうなタイミングですみません(^_^;)
もし有用な機能だと思われましたならお暇なときにでも手がけていただければ幸いです。

2009-01-16 金 22:46:42 | URL | じーえす #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/231-5df8428f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE] NextTrain互換アプリ「JNTrainWM」がバージョンアップ

NextTrain互換アプリ、JNTrainWMがVer1.25へバージョンアップしています。 ぬるもでら JNTrainWM and for Today ver1.25公開です <更新履歴> [2009/01/11 ver 1.25] ・発車した列車の時刻表示時に経過時間が60分以上の場合、hh時間mm分表記になるように修正 ・...

2009.01.11 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

