

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

X01T バッテリー新調

 X01Tも購入からやっと1年。 SOFTBANKの安心パックにてバッテリーを新調しました。
 1年でえらくへたっていたらしく、新しいのに交換するとえらくバッテリーがもつような…

 交換前はフル充電後でも、通信を行うとぐんぐんバッテリーメータが短くなって、数分で70%を切るぐらい。昼ごろには特に通信していなくても(メールの受信はしに行っている模様)、30%ちかく。 充電を行わないと、帰りの電車でバッテリーの警告が出て、そこからの粘りで家まで何とかもつ感じ。

 間で、動画再生とかはほぼ無理な状態でした。 会社で充電すれば大丈夫なんだけどね。

 新しいバッテリーでは、同じような使用方法で50%は維持して、帰りに動画再生しても大丈夫。 まぁ、これが本来の性能なんだけど、なんか生まれ変わった感じでうれしい。

 と、喜びに浸りつつも、なんでこんなにバッテリー劣化が激しいのかが疑問。 前に使っていたPDAのZAURUS(SL-C3200)はこんなにバッテリーへたらなかった気がするんだけど。 2年近くは同じバッテリーで問題なかったし、新しいバッテリーにしてもここまでの劇的な変化はなかった気がする。

 使い方が悪かったのかなぁ。 USBでの充電が良くないのかなぁ。 単3電池(エネループ)を使用した電池パックからの充電もよくないのか?(<-非常用なのでほとんどこれで充電はしないんだけどね)
 うーん。 どうなんだろ…

 最近、WindowsMobileの新製品ラッシュで物欲が刺激されて財布のひもが決壊しそうでしたが、X01Tのバッテリーが持ち直したところでぐっと持ち直すことができたっス。

 それでもX1が気になる今日この頃。



 

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

