

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

天気アプリ JWez ver 1.09公開

 天気アプリのJWez ver 1.09の公開です。

 最近仕事が忙しくてあまりいじれていません。
 今はこれが精一杯…


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更点は以下の通り

[2008/12/14 ver 1.09]
 ・自動巡回時のダイアログ非表示モードを追加


 最近、自分も使用中に巡回されると画面に突然JWezの巡回画面が表示されてうっとおしいなと思い始めたので、実装。
 ダイアログベースのアプリなのですが、ダイアログは構築せず直接巡回部分の関数のみを実行しているのであまり意識することなく(コントロールを奪われることなく)巡回させることができます。
 ただし、多少動作が重くはなるようですね。 今日一日30分おきに巡回させてみましたが、毒に問題は発生しなかったよう。

 あ、そうそう、このモードはデフォルトではOFFになっています。 基本タブにチェックボックスを設けていますので、非表示モードをONにしたい方はチェック入れてください。

 ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.14 | Comments(6) | Trackback(1) | JWez

コメント

ありがとうございます。

ダイアログ非表示モード待ってました。

Advanced[ES]なんですが、非表示のチェックボックスのテキスト表示エリアが小さくて、文字がはみ出してしまってます。
(私だけかな・・・?)

2008-12-15 月 21:29:27 | URL | しかと #- [ 編集]

1.08以後

Advanced[ES]で使わせていただいてます。
ver1.08の修正以降、アクションボタンでの1週間<->3時間毎の表示切り替えが、どうもうまくできなくなったのですが、何かコツがあるのでしょうか。

2008-12-16 火 07:51:56 | URL | むっか #VWFaYlLU [ 編集]

>しかとさん

ダイアログのサイズを可変にするためにシステムフォントをダイアログのフォントにしているのですが、環境によってコントロールのサイズが足りない場合があるようですね。 少し広げてみます。


>むっかさん
 1.07での3時間ごとの天気への切り替えはバグがありまして、アクションボタンで切り替えができてしまったのですが、正しくは、都市タブ上にフォーカスが当たっているときのみ切り替えで、その他はアプリ起動となっています。 1.08で修正したので切り替えができなくなった印象があるのではないでしょうか?
 一度操作を確認してみてください。

2008-12-17 水 00:16:46 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

ご回答ありがとうございます

いろいろいじってみたのですが、 都市タブ上にフォーカス というのがどうもわかりません。
そもそも都市の登録が1個しか要らないので、都市タブの必然性もないのですが・・・
現在は操作性がしっくりくる1.07に戻して使っています。

2008-12-17 水 08:12:26 | URL | むっか #VWFaYlLU [ 編集]

便利なソフトありがとうございます。Ad[es]の必須ソフトとなりました。
アクションボタンでの3時間と1週間の表示切替ですが、実は私も便利だと思って使っていました。都内にしか居ないという事で都市タブも表示していません。私もバージョンダウン?しようか考えています。でも巡回の表示が出ない方が良いし…(^_^;) 

それにしてもこのアプリは本当に便利でGOODです!!!ありがとうございます。

2008-12-17 水 16:38:15 | URL | Tasanori #- [ 編集]

>むっかさん、Tasanoriさん

どーも、ご使用ありがとうございます。

えー、アクションボタンの挙動についてですね。 アプリの起動よりも3時間ごとの天気との切り替えを行いたいという要望ですかね。

表示切り替えに関してはそのうちちゃんとインターフェイスを考えてやらないといけないなぁと思いつつ、現在の仕様で停滞してますね。 自分は勤務先と自宅とで2つの都市表示を行っていて都市タブ表示しているので切り替え操作ができるのでこれでいいかぁとか思ってたりしてたんですが、ダメですかぁ…

 妥当なところで、アクションボタンの押下時の動作を、アプリ起動・表示切り替えと選択できるようにするのがいいかなぁ。 もしくはポップアップメニューか。
 メニュー等は少し面倒なので、すぐには実装できないかも。 期待しないで待っててください。

2008-12-18 木 00:05:32 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/222-b931248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE] Todayに天気情報表示「JWez ver1.09」がリリース

Today画面に天気情報を表示させるツール、JWez ver1.09がリリースされています。 ぬるもでら 天気アプリ JWez ver 1.09公開 最近仕事が忙しくてあまりいじれていません。 今はこれが精一杯… <更新履歴> [2008/12/14 ver 1.09] ・自動巡回時のダイアログ非...

2008.12.15 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

