

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM and for Today ver1.23公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更内容は以下の通り。

[2008/12/07 ver 1.23]
・Today時計部分のクリックにて起動するアプリの指定を追加
・Todayにてアクティブ・非アクティブで更新間隔を個別に設定


 今回は込み入ってそうなバグがあったので、要望対応のみです。


Today時計部分のクリックにて起動するアプリの指定を追加
 Todayにて時計表示を行っている方のみ関係ある対応です。
 時計部分をタップすると「時計とアラーム」の設定画面が表示されるのですが、今までは固定であったのを、任意のEXEファイルを指定できるようにしています。 アラームツールとかが対象ですかね。


Todayにてアクティブ・非アクティブで更新間隔を個別に設定
 Todayを秒単位で更新させていると便利ですが、CPU負荷によるバッテリーの持ちが気になる方向けの設定。 Today上でフォーカスが当たっていない時の更新間隔の設定が追加されています。
 ちなみに、30秒単位の場合30秒毎の表示(0秒・30秒)となりますが、時刻表示は切り捨てではなく繰り上げとなります。0~30秒は30秒、31秒~59秒は次分の0秒となります。時刻表のカウントダウンに合わせてこの仕様になっています。


 ちょっと仕事が忙しくなってきたので、土日のみしかコーディングしてません。 祝日の自動判定もそろそろ手をつけたいんだけどねぇ。
 ではでは。

 

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.07 | Comments(12) | Trackback(1) | JNTrain

コメント

便利に使ってます。

便利に使わせてもらってます。

ところで、私が使う時刻表、夜行バスの時刻が入ってたりするんですが、できれば到着時刻が早朝5時台になったら翌日表示って出来ないですかね?

勝手なお願いで申し訳ないですが。

2008-12-08 月 10:59:33 | URL | Magical-Soft #- [ 編集]

すごく便利~♪

いつも更新お疲れ様です&ありがとうございます。
時計部分のアプリ割り当て機能、ありがとうございます。
もうPDCからすっかり置き換えていたんですが、
これで少しだけ不便だった、アラームが使いやすくなります。
ありがとうございました。

2008-12-08 月 17:44:49 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

>Magical-Soft さん

まだ検証したわけではないのですが、Iniファイル内に以下の記述があります

DayChgHour=2

日替わり時刻を指定してる個所なんですが、ここを「5」に変えたら具合良くなりませんか?
一度試してみてください。

>こぶ平さん
 どもです。 まだ構想中ですが次はランチャーでも作ってみようかと考えてるんで、ファイル選択ダイアログとか、ファイルの実行とか、周作によいかと組みこんでみました。lnkファイルの起動がまだできてないんですけどねー。


2008-12-08 月 23:37:08 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

試しましたが

変化ないですね。
29時とか表示されます。
一応WILLCOM 03で使ってます。

2008-12-09 火 04:22:58 | URL | Magical-Soft #JVdoC9Q6 [ 編集]

>Magical-Softさん

ちょっと勘違いしていたようです。朝の5時までは当日扱いしたいというように解釈していました。
デフォルトでは2時までが当日で、26時までになると。(2日の2時は、1日の26時というように)
ということで、日替わり時刻を5時にすることは29時まで表示されるということで…

>到着時刻が早朝5時台になったら翌日表示って出来ないですかね?

この部分の解釈が間違っていると思うのですが、具体的に現在どのような表示で、期待値としてどのような表示になってほしいのか教えていただけないでしょうか?

2008-12-10 水 00:24:22 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

えーと

たとえば
23:00発で到着時刻が29:00であれば、到着時刻は5:00と表示されてほしいということです。
もちろん日付の境目が調整出来ればうれしいですが。

わがまま言って申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

2008-12-11 木 11:46:52 | URL | Magical-Soft #JVdoC9Q6 [ 編集]

便利なソフト,ありがとうございます~

便利なソフト、ありがとうございます。 Today で、お天気・時刻表とも、使わせていただいています。

ただ、私の問題ではあるのですが、当方英語版 iPAQ212 を日本語化して利用しているのですが、リセットした直後、必ず日本語が化けてしまうという状況からぬけだせないでいます。
システムフォントを MS Gothic にもしたり、時刻表や天気の Today用フォントを MS Gothic にしたりしたのですが、表示がばけてしまいます。
同時に利用させていただいている calendar for PockeP や、NegiTodayAgenda は、最初から指定したフォントで表示されるので、なんらか方法があるのかなぁ~と、図々しくてすみませんが、ちょっとお願いさせてもらおうかなと思った次第です。

いかがでしょうか? 何かやれる方法って、ありますでしょうか。
2つとも今となっては欠かせないソフトなだけに、なんとかなったらなぁと切に願ってます。

すみませんが、もしよろしければご検討いただけるとうれしいです。。

では。(今後ともお世話になります~)

2008-12-16 火 14:01:47 | URL | ひろあお #fBfEDq66 [ 編集]

>ひろあおさん

どうもはじめまして。

フォントの件ですが、今までになかった現象ですので、少し解決に時間がかかるかもしれないですね。
 状況から察するに、Todayアプリ側でフォント作成時には指定のフォントが見つからずデフォルトのフォント(非日本語フォント)が選択されてしまっているというような現象でしょうか。

 文字化けしている状況で、アプリ側で設定画面を表示して「設定」操作を行うと復帰しますか?
復帰するようでしたら、起動後、数秒間のタイマーをかけて再度フォントを構築しなおすことで自動で復旧させることはできるかもしれません。<-あまりスマートな解決方法ではありませんが。

 起動後、フォントの認識に時間がかかるのかなぁ。 あ、でも他のソフトではすぐに認識しているんですよねー。

2008-12-17 水 00:22:39 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

早々の返答,ありがとうございます~

そうなんです。 おそらくご賢察の通りかなと感じてます。 ただ、いわゆる「システムフォント」も MS Gothic(アルファベットで指定してます)にしてみているんですが、それでもダメなんですよねぇ。

Today が一通り立ち上がって(ちなみに、時刻表の方は、パス名に日本語が入っているので、ファイルが見つからない Error になってます(^^;)、設定画面を単に表示して「設定」ボタンを押せばちゃんと日本語表示が戻ります(表示エリアのサイズを計算し直してないみたいで、日本語表示がちょっと書けてるっぽいです。 フォントをちょっといじってやると、ちゃんとサイズが計算され直すみたいです)。

参考になれば幸いです。 お手数をおかけしてすみません。

2008-12-17 水 20:25:51 | URL | ひろあお #ojBJu5Sc [ 編集]

>ひろあおさん

状況はd大体あたっているようですね。 気になるのはほかのアプリが表示できているということなのですが…

特に変なフォントの取得はしていないはずなんですが。 週末にでも見直してみます。

2008-12-17 水 23:57:44 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

お礼が遅くなりましたが,早速の秒針の更新切り替え機能の実装,ありがとうございました。

おかげさまで,いい感じで使わせていただいております。

今後ともよろしくお願いいたします。

2008-12-20 土 03:41:18 | URL | こうすけ #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし

>こうすけさん

 やはり、WindowsMobile機を使用しているとバッテリーの持ちが気になりますよね。 うちのX01Tもかなりへたってきたのでバッテリー、新調しました。

 今回の変更、どれだけ影響あるか分からないですけど、まぁ気休め程度に…

2008-12-21 日 20:28:20 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/219-7f84d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE] NextTrain互換アプリ「JNTrainWM」がバージョンアップ

NextTrain互換アプリ、JNTrainWMがVer1.23へバージョンアップしています。 ぬるもでら JNTrainWM and for Today ver1.23公開です <更新履歴> [2008/12/07 ver 1.23] ・Today時計部分のクリックにて起動するアプリの指定を追加 ・Todayにてアクティブ・非アクテ...

2008.12.07 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

