

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

VF-25 メサイヤバルキリー 製作#02

20081206-VF25-01.jpg
 とりあえず、組みあがりました。



ファイター形態
20081206-VF25-01.jpg20081206-VF25-02.jpg

 これが変形するとは思えないですね。 パーツとパーツはすり合わせの必要もなく、かっちりと合わさるようになっています。 ただ、関節の位置決めが難しく、インテーク周りのパーツに隙間が…。
 あと、脚部が多少下に垂れてしまい、機体上面がきれいに合わさらないのが残念。 どっかの改造画像で足と主翼基部とでダボを作り固定しているのを見たので、それを導入したほうが良いかも。

 ちょっと不満はありますが、かなりかっこ良いです。 しばらくはこの形態で飾ろう。


ガウォーク形態
20081206-VF25-03.jpg20081206-VF25-04.jpg

 これもよくできています。 足首の可動範囲がもちっとあれば、姿勢を低くした姿勢が取れるのですが、膝を逆関節に深く曲げると前傾姿勢になってしまいます。
 とはいうものの、この形態もアニメのイメージ通り。


バトロイド形態
20081206-VF25-05.jpg20081206-VF25-06.jpg

 ファイター形態からは思いもしない形態に。 アニメ本編もどこがどうなっているのか分からなかったけど、プラモでも何が何だか。 自分で変形させないと分んないですね。
 プロポーション自体は文句なしなのですが、一番ポーズつけが難しかったです。 なんか、脚部のポーズが決まんない。 変形のさせ方が変なんだと思うんですが、首があまり伸びない。 インストの写真ではもっと伸びてるのになぁ。

 アングルもこうしてみると悪いなぁ。 マーキングシールをはってからちゃんと撮ってやろう。


 20081206-VF25-07.jpg
 おまけ。
 脚部の基部の変形を行わない状態で変形させると、脚部が腹部に密着してなんだか、マッシブな体型に。 設定を無視すればこっちのスタイルの方が好み。
 

 変形シーケンスが結構楽しいので、ガシガシ遊んでから、墨いれ、マーキングシール、トップコートで終了かな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.06 | Comments(0) | Trackback(0) | VF-25 メサイヤ

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

