

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM and for Today ver1.22公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
 まだまだ、バグフィックスのネタは尽きない今日この頃…orz

※今回のバージョンアップにて、Today関連の設定項目がリセットされます。一度アプリ側(JNTrainWM)にて設定画面を保存してから、Todayのバージョンアップを行った方が良いかもしれません。

※どうもToday画面のインストールがうまくいかない現象が発生している模様です。 プログラムに問題があるかもしれませんので、面倒なことが嫌いな方は情報が集まるまで保留にしたほうが良いかもしれません。 とりあえずGiraffeのほうははずしておきます。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更内容は以下の通り。

[2008/11/30 ver 1.22]
JNTrainWM
・先発が24時の一つ目のときに、1つ前の列車の表示を行っていると発車した列車の
差分時間表示がおかしかったバグの修正
・1つしか時刻表内の列車がない場合、1時間毎の送り・戻りで固まる

Todayプラグイン
・ガイド表示の縮小時の最小サイズをDPIにて可変に
・表示履歴件数が実際の履歴件数を上回っているときに固まってしまうバグの修正
・フレームの枠と塗りつぶし色を個別に設定

共通
・設定データの保持方法を変更(通常アプリとTodayのINIファイルの統合&一部INIファイルの項目変更)


INIファイルの整理
 今回より、INIファイルの設定の保持(管理)方法を変えてます。 設定項目が多くなりすぎて追加するのも面倒くさい状態になっていたので、Jwezと同じ方式に。 内部的な話で、使い勝手等には関係ないですが、プログラムのサイズは結構小さくなってますね。 
 んで、通常アプリと、TodayのINIファイルを統合したのでTodayの設定と通常アプリの一部の設定はクリアされますので、面倒ですが、設定しなおしてください。<-これが本題。
 あと、もしかしたらバグ入れ込んでしまっているかも。<-これも本題。

フレームの枠と塗りつぶしの色を個別に
 これはJwezで要望されていた機能なのですが、自分としてはTodayの表示フォーマットは統一したいのでJNTrainに先に導入。


あとは、いくつかバグを修正。 はじめにも書きましたが、なかなかバグは無くなってくんないですねぇ。 今回はコメントで指摘されていたものに加え、INIファイルの動作チェック中に見つけたバグも修正。 動作要因が多岐にわたりすぎて考慮が行き届かないですね。 まだちょろちょろと修正する箇所がありそう。 ふぅ。


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.11.30 | Comments(6) | Trackback(1) | JNTrain

コメント

Todayに表示されません

開発ご苦労様です。
早速1.22をインストールしてみましたが、掲題の通りToday画面に反映されません。
一度旧verをアンインストールしましたが症状は変わりません。
(設定のTodayにも表示されないようです)
ご確認いただけたら助かります。

当方はWillcom03を使用しており、windowsmobile6版をインストールしております。

2008-11-30 日 21:33:35 | URL | 通りすがり #qbIq4rIg [ 編集]

>通りすがりさん

こちらの環境では、再現しないのですが、今回のバージョンにてTodayの設定ファイルがリセットされますのでそこら辺が関係しているのかも。

設定のTodayのに表示されなくなったのもDLLとしてロードできなくなっているのかもしれません。アプリ側にて設定を保存して、その後端末をリセットをしてみてはどうでしょうか?

※ちなみにJNTrainWMのほうは一部、設定が正常に保存できていなかったため、ver1.22aをあげてます。

2008-11-30 日 23:21:30 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

早速の改版すばらしいです。

当方も同じ症状で、Todayに反映されません。S21HT/WM6.1です。以上ご報告まで。

2008-11-30 日 23:32:01 | URL | DreamHunter #- [ 編集]

> DreamHunterさん
 
 おかしいですねぇ。 当方X01TにてWM5版、WM6版、両方ともインストールしてみたのですが、特に現象は発生しませんでした。

 こちらの環境は、X01T、WM6Pro、JNTrainWMはメモリカードに、JNTrainTDは本体にインストール、時刻表データはメモリカードに配置です。

 インストールの順序は、JNTrainWM ver1.22をさきにインストール、一度設定画面を開いて設定を行った後、JNTrainTD ver1.22をインストールです。 Todayアプリはインストール操作をしても起き変わらない場合があるので、一度Today設定のチェックをはずしてからインストール(この際に前バージョンをアンインストール)しています。

 とりあえず、上記の環境と操作では再現していません。 参考までに。

2008-12-01 月 00:11:29 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

報告

ad[es]でも、JNTrainTD1.22はToday項目一覧に出てきませんでした。

・JNTrainWM1.22aインスト
・起動
・設定画面で保存
・JNTrainTD1.21をTodayから外す
・JNTrainTD1.22インスト
・Today項目一覧にJNTrainTDなし
・リセット
・変わらず

とりあえず、JNTrainTD1.21を入れ直して復旧です。

2008-12-01 月 01:20:19 | URL | たろう #- [ 編集]

多分、原因解りました。

Todayプラグインにてデバッグ用のログの出力が有効になったままなのが原因だと思われます。
ログのパスがStorage Card下固定になっているため出力処理で落ちているのだどおもいます。また
今晩にでも修正バージョンをUPします。
ご迷惑をおかけしました

2008-12-01 月 08:16:16 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/214-564e42e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE] NextTrain互換アプリ「JNTrainWM」がバージョンアップ

NextTrain互換アプリ、JNTrainWMがVer1.22へバージョンアップしています。 ぬるもでら JNTrainWM and for Today ver1.22公開です <更新履歴> [2008/11/30 ver 1.22] JNTrainWM ・先発が24時の一つ目のときに、1つ前の列車の表示を行っていると発車した列車の ...

2008.12.01 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

