

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

天気アプリ JWez ver 1.06公開

 天気アプリのJWez ver 1.06の公開です。

 今回はバグフックスはほとんどなし。ちょっと機能追加してます。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更点は以下の通り

[2008/11/24 ver 1.06]
・3時間ごとの天気表示への切り替えを追加
・取得URLの設定を追加(デフォルトボタンにて初期化可能)
・巡回後、Todayの表示都市が一番目に初期化されるのを保持するように修正

3時間ごとの天気表示への切り替えを追加
 少し落ち着いてから、入れたかった機能です。 ウェザーマップのフィードRSSに3時間ごとの天気予報も含まれていたのですが、取り込み処理を行っていなかったので。
 右メニューに週間天気と3時間ごとの天気の切り替え項目を追加していますので、表示切り替えを行って参照します。
JWezWM_Main02.jpg
 表示はこんな感じ、天気と気温のみの表示となっています。

取得URLの設定を追加(デフォルトボタンにて初期化可能)
 JWez WeatherMapのRSSフィードの取得URLの変更
 この記事にて告知しましたが、ウェザーマップのRSSフィードの取得URLが変更になっています。
 とりあえず、INIファイルをいじってもらうように書いておきましたが、設定画面に項目を追加しておきましたので、ここで設定できるようになっています。
JWezWM_Set01.jpg
初期化ボタンがありますので、これで変更後のURLがセットできるようになっています。
旧URLでもリダイレクトにてアクセスできるようですが、早めに変更するようお願いします。


 3時間ごとの天気表示、直近の24時間の天気の遷移が確認できるので結構便利だと思います。Todayには表示できませんが、そのうち…
 週間天気・3時間ごとの天気、両方表示させると場所をとると思うので、切り替え式にしようと思っているのですが、キー操作をどうしようかと。 左右・アクションと3操作しかないので、切り替え操作をどうやってやろうかと迷ってます。
 懸念事項としては、以下のような感じかな…
 ・週刊・3時間ごと、両方表示時のレイアウト
 ・週刊/3時間ごとの切り替え表示の場合、切り替え方法

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.11.24 | Comments(8) | Trackback(2) | JWez

コメント

誤字報告です

更新お疲れ様です。
いきなり誤字の指摘で恐縮なのですが、右ソフトキーのメニュー内にある「週刊天気」は「週間天気」が正しいですよね。

2008-11-25 火 00:00:59 | URL | しばた #- [ 編集]

要望

3時間毎表示はとてもいいですね。

さて要望なのですが、設定の表示色画面で、曜日と曜日の区切り線の色も変えられるとうれしいのですが、いかがでしょうか。
(背景を黒にしているので、区切りが見えないんです)

2008-11-25 火 00:15:17 | URL | たろう #- [ 編集]

>しばたさん

 ああっ、やってもた。
 恥ずかしいっすねorz
 次回バージョン時には修正しておきます。たぶん、マニュアルページも同じ誤植があるのかな~。はぁ…

>たろうさん

 黒背景の場合は、フレーム色を明るめの色(極端にいえば白)にすれば、ある程度区切りが見えると思います。ただ、アイコンが暗い色の上で表示するようになっているので、アイコンの周りがジャギっているように見えるかもしれないのであまり明るすぎる色はNGかもしれませんが。
 フレームの外周のみの色設定を加えてみてもいいかもしれませんね。ちょっとやってみます。
 

2008-11-25 火 01:05:02 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

今度は大丈夫です。

SDHC⇒SDへ変更の上、クリーンブートして再設定にて順調に動作しています。
いろいろお騒がせいたしました。

2008-11-25 火 12:50:37 | URL | Worker #Ew6xxug6 [ 編集]

WM5版快適に動いています。

JNTrainに加えて、JWezも気に入って使っています。いずれも快適!便利!です。
デザインと使い勝手の良さに感謝!ありがとうございます~。

#willcom W-ZERO3[es] での動作報告まで。

2008-11-25 火 23:16:40 | URL | すっぽみ #- [ 編集]

要望書き直し

すいません。分かりにくかったかもしれません。

---%(--/--/80/90) 12/--℃
───────────── ←この線の色を変えたい。
11/25(火) 曇り一時雨

ということです。

2008-11-25 火 23:47:46 | URL | たろう #- [ 編集]

>すっぽみさん

 JNTrainではデバッグでお世話になりました。 JWezも気に入って頂けたようでなによりです。


>たろうさん

 ああ、なるほど、アプリ側のリストボックス表示のほうですね。 ここの色もTodayと同じ色を使用していますので、黒にすると確かに区切りがわかりにくいですね。 これもフレームの境界線と塗りつぶす色の指定を独立させることで対応できそうですし、その方法でもいいですかね? Todayのフレーム表示設定にも自由度上がりますし。

2008-11-26 水 00:07:56 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

はい。アプリ側です。
「フレームの境界線の色と、塗りつぶす色の指定を独立させる」で私の望みが叶いそうです。

2008-11-27 木 00:33:32 | URL | たろう #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/212-6cc65b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE] Todayに天気情報表示「JWez ver1.06」がリリース

Today画面に天気情報を表示させるツール、JWez ver1.06がリリースされています。 ぬるもでら 天気アプリ JWez ver 1.06公開 今回はバグフックスはほとんどなし。ちょっと機能追加してます。 <更新履歴> [2008/11/24 ver 1.06] ・3時間ごとの天気表示への切?...

2008.11.24 | 気まぐれEM・ONE日記

Advanced/W-ZERO3[es]、カスタマイズ継続中。^^

WILLCOM 03が気になってしようがない日々が続いているのですが、W-VALUE SELECT適用によりもう1年、Ad[es]を使わなければ行けません。ちょっと飽きてき...

2008.11.24 | Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

