

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

天気アプリ JWez ver 1.03公開

 天気アプリのJWez ver 1.03の公開です。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更点は以下の通り

[2008/11/03 ver 1.03]
 ・Today表示の左隅のアイコンのon/off
 ・48ドットのアイコンビットマップをきれいに修正
 ・影表示の有無設定と色設定を追加
 ・日付表示のフォント指定を追加
 ・天気アイコンのサイズ固定の際に表示枠の大きさによって配置が崩れるのを修正


 ちょこちょこといじってます。 まぁ、見栄え系ですね。 設定項目が増えたって感じで、いろいろいじってみてください。
 あと、48ドットサイズのアイコンが縮小時のカラーモードの影響か何かでガタガタになっていたので、縮小しなおしています。

 ビットマップの縮小に関してですが、windows版はある程度きれいに縮小するように指定できたのですが、WindowsMobile版はだめなようですね。
 StretchBltで縮小する際に、SetStretchBltModeで精度を指定するのですが…。Mobileではだめなんですかねぇ。DCで選択しているビットマップのモードにも影響されるんですかねぇ。

 んと、おまけでWindowsバージョンのアプリもUPしてます。Mobile版と基本的に同じソースでビルドしているテスト用です。Mobile版と違って持ち運べるわけではないので、何に使えるというわけではないですが。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.11.03 | Comments(8) | Trackback(1) | JWez

コメント

バージョン情報について

いつも有り難く利用しています。

最新版を早々導入しましたが、
「設定」→「バージョン情報」で表示するバージョンが"ver1.01"のままなのでご報告します。

2008-11-04 火 22:30:46 | URL | 慶太 #- [ 編集]

Today画面での要望です

縦表示にて、2×3で使用しています。
表示順序が右・下となっていますが、下・右の順も選べるようにして頂けませんでしょうか。

2008-11-05 水 15:46:54 | URL | こむ #- [ 編集]

>慶太さん

ありゃ。ルーズな性格がこんなところに反映orz

>こむさん

あまり難しくもないので実装すると思いますが、需要あるのかな。 いや、自分の運用では、思いもよらない要望だったので。

2008-11-06 木 01:33:49 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

Today表示で

ありがたく利用させていただいております。
Todayに2日分だけ表示しているのですが、表示している日がどんどん次の日に変わっていってしまうのです。今日明日だけに固定する設定はありますか。機種はアドエスです。

2008-11-07 金 13:07:06 | URL | ZZR #- [ 編集]

利用させていただいています。機種は、ウイルコムのWS011SH(アドエス)です。2点、質問とご要望があります(ペコリ)。
①東京ですが、気象庁の17時発表の予報が取得できないのですが、私のデバイスに固有の問題という可能性があるでしょうか。
②私は、Today画面への表示は、縦画面で基本的に2日分なのですが、日付を「今日」「明日」という形も選択できるようになると直感的に分かりやすくありがたいのですが、可能でしたら宜しくお願い致します。

2008-11-07 金 17:46:18 | URL | ロゴス #- [ 編集]

お詫び

上で質問させていただいた者です。気象庁の17時発表の予報の取得を17時過ぎから何回か試みた時は、取得できなかったのですが、18時過ぎにトライしたら取得できました。たまたま17時に取得できなかっただけかもしれません。しばらく様子を見てみます。大変失礼しました。

2008-11-07 金 18:17:50 | URL | ロゴス #- [ 編集]

>ロゴスさん

 日付の件はそれほど難しくないのですが、今日・明日の表示の場合は、曜日表示はなくていいですよね。あまりそういう表示ないような気がするので。
 日付の表示フォーマットにかかわらず、今日・明日の日付のみ、「今日」・「明日」の表記に置き換えるような設定、追加してみます。

 予報のほうは、地域により、取得できる時間にばらつきがあるのかもしれません。テスト的に、大阪・東京・沖縄のデータを取得していたときに、沖縄だけ遅れているような感じでした。大体、4:30, 10:30, 16:30, 22:30らへんで発表されているようなんですが。

2008-11-07 金 19:51:13 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントありがとうございます

①私は、今日の天気、明日の天気という感じの表現に慣れてしまっていまして、宜しくお願いします。Today画面のトップに年月日と曜日を大きな文字で表示していることとの関係で、私には、曜日は必要ありません。「今日」「明日」だけで十分です。②
予報を取得できる時間につきましては、暫くいろいろ試してみたいです。ありがとうございました。

2008-11-07 金 23:26:49 | URL | ロゴス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/201-6ec0e492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE] Todayに天気情報表示「JWez ver1.03」がリリース

Today画面に天気情報を表示させるツール、JWez ver1.03がリリースされています。 ぬるもでら 天気アプリ JWez ver 1.03公開 <更新履歴> [2008/11/03 ver 1.03] ・Today表示の左隅のアイコンのon/off ・48ドットのアイコンビットマップをきれいに修正 ・影表?...

2008.11.03 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

