

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Softbank 新機種発表

 発表されてましたね。
 キーボードのあるWindosMobileが欲しい自分にはTouchProが魅力的。


キーボード
 キーボードがかなり魅力的。 数値キーが独立してんですよね。 Ctrlキーも左下で普通のPCと同じ。 Fnとの組み合わせの記号も似通った場所に配置してくれてますね。 X01Tは記号の入力が配置になれず、苦労してます(現在進行形)

GPS
 地図はあっても現在地が分んなきゃ、ってことでGPS内蔵はうれしい。

サイズ
 発表された寸法によると、普通のスライド携帯並みの大きさっぽいですね。 X01Tに比べ半分ぐらいの体積になっている様。

SDHC対応
 自己責任でドライバ入れている現状からみるととてもうらやましい。 意味もなく16GBのカードとか挿したくなりそう。

オートフォーカスのカメラ
 フォーカスがついているかどうかでかなり使い勝手が違う。 X01Tのカメラはピントを合わせるのが難しいので使う気をなくした。

デザイン
 スクゥエアなデザインはとても好み。


まぁ、不満点も少しあるのですが。
液晶
 筺体サイズとの兼ね合いもあるんですが、やっぱしすこし小さくなるのは残念。 高解像度スキーの自分としてはかなり残念。

閉じたときのキーの少なさ
 TouchFLOでの操作を想定してか、ハードウェアキーは少なめ。 これらのキーにソフトキーを割り当て変更することになるんでしょうねぇ。 もちろんTouchFLOはOFFを想定。

バッテリー
 不満点というよりかは、不安点。 バッテリーのもちはどうなんだろ。


 自分は、X01Tの縛りがあと1年強あるのですが、同時持ちしているSoftbankの携帯の縛りがあと8か月何でそれが切れてから考えようかと。 オークションで手を出せる金額になってたら、我慢できるかどうかって感じですかね。 出たばっかの機種を買うと高くつくのは経験済みなので、じっくり待つ気ではいるんですが。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

