

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM and for Today ver1.16公開です

20081011-SetColor.jpg

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
 今回は、バグフィックスと色指定機能の追加です。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

更新内容は以下の通り。

[2008/10/11 ver 1.16]
JNTrainWM
・設定読み込み時に、到着駅用フォントを時刻表用フォント用変数にロードしてしまっていたバグを修正
・時刻表の選択行の色指定編集機能を追加

バグフィックス
 設定にて時刻表と到着駅のフォント指定にてバグがありました。
 設定読み込み時に、到着駅の設定を時刻表用の変数に読み込んでいたため、正常にセットできていませんでした。

色指定
 いままでは、色指定はcolor.iniをテキストエディタで設定する必要がありましたが、アプリ上でできるようにしてみました。
 右メニューに「色設定」の項目が追加されています。時刻表にて色設定を行いたい行を選択して、この項目を選択すると設定画面が表示されます。
 備考文字列は2つまで設定されていますが、その文字列に対して、色の設定・削除を行うことができます。
 まぁ、これで色指定が手軽になったのでは?

 今回は、バグフィックスのみの予定でしたが、それでリリースするのも何なので、前にやろうかと思っていた色指定設定画面を実装してみました。手軽に色指定を変更できるので結構便利かな?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.11 | Comments(7) | Trackback(2) | JNTrain

コメント

じゅんたろーさんこんんちは
時刻表及び到着駅のフォントの件を修正していただきありがとうございました。
おかげさまで、私的には、表示がすっきりいたしました。
色設定も試してみましたが、電車の種類に合わせるととても見やすくなりました。
これからも便利なアプリの開発をがんばってください。

2008-10-11 土 17:05:47 | URL | なすくん #- [ 編集]

>なすくんさん

 バグのほうはこちらのミスなので、ご指摘はありがたいですよ。

 色指定のほうは、cfgファイルやiniファイルをテキストエディタで設定変更する人が少ない気がしてたので、ましてやcolor.iniを一から作成する人は少数なのかもという気がしてたので。色指定は本家と比較してJNTrainの売りの一つなので、これで利用してもらえるかなーという狙いもあったりします。
 これからも使ってやってください。

2008-10-12 日 00:20:11 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

じゅんたろーさん初めまして。
つかじと申します。

NextTrainの代わりになるものをということで、JNTrainWMにたどり着きしばらく使用しており、大変高機能で重宝しています。

ところで、左ソフトキーにて表示される時刻表一覧ですが、32~33個目以降の時刻表ファイルを選択しても、画面に反映されず元の時刻表が表示されたままとなります。
これは、フォルダ内を選択しているときでも同様です。
これは、私の環境だけなのでしょうか。
気になったのでコメントを残させていただきました。
なお、上部のリストボックスから選択すると表示されます。

2008-10-18 土 23:23:13 | URL | つかじ #2OSeZJBU [ 編集]

要望

for TodayのTODOに
時刻表の備考文字列(列車名)部分の表示フォーマット
とありましたので、Today表示の要望をさせてください。

あと□□05分
あと□□10分
あと□□15分

の□部分を切り詰めたいのです。
(おそらく、1時間以上を表現するためのスペースかと思いますが)

メインアプリ側は今のままで全く不満はありませんが、
せいぜい3~4件しか表示しないTodayでは、
ポッカリ空いたスペースが何とも無念です。

あと1時間10分

あと70分
のように表示するオプションがあれば、
もう少し詰められるのではと思います。

2008-10-19 日 00:43:55 | URL | たろう #- [ 編集]

>つかじさん
 うっ。バグですね。こちらの環境でも再現しました。
 32以上登録することがまれなのと、数を増やしただけだったのでテスト不足でしたorz
 早めに対応しておきます~m(_ _)m

>たろうさん
 残り時間の短縮表記を使用してください、と言いたいところですが、それほど手間でもなさそうなので、やってみますね。

2008-10-19 日 07:30:48 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

>たろうさん

時間表記をなくして幅を減らせないかという話でしたが、処理をチェックしたところこの案は見送りしたいかなと。
残り時間の表示パターンですが、
あと_□00秒
あと0分00秒
あと □00分
_00時間00分

秒表記があるので、時間パターンを減らしても幅の減少には貢献できないんですよ。
秒表記なしので処理を分けると減らすことは減らせるんですが、パターンが増えすぎるので…
短縮表記であれば、幅を減らせるのでそちらで対応してもらえませんか?

2008-10-19 日 09:54:13 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

分かりました~。
あんまり処理を複雑にさせても申し訳ないので、今の設定でなんとかしてみます。

2008-10-19 日 12:00:08 | URL | たろう #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/183-1ca537f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE] NextTrain互換アプリ「JNTrainWM」がバージョンアップ

NextTrain互換アプリ、JNTrainWMがVer1.16へバージョンアップしています。 ぬるもでら JNTrainWM and for Today ver1.16公開です 今回は、バグフィックスのみの予定でしたが、それでリリースするのも何なので、前にやろうかと思っていた色指定設定画面を実装してみ?...

2008.10.11 | 気まぐれEM・ONE日記

[Windows Mobile]NextTrain互換アプリJNTrainWM ver1.16

バージョンアップされています。 2008/10/11 ver 1.16] JNTrainWM ・設定読み込み時に、到着駅用フォントを時刻表用フォント用変数にロードしてしまっていたバグを修正 ・時刻表の選択行の色指定編集機能を追加 ぬるもでら JNTrainWM and for Today ver1.16公開です

2008.10.11 | X01HTの日記W-ZERO3とiPhoneも

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

