

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

天気アプリ JWez ver beta2公開

 天気アプリのJWez ver Beta2の公開です。
 取得ツール周りの整備しています。


ダウンロードは以下のリンクへ

JWezWM_bate2.cab
JWezWM5_bate2.cab

追記 何件か動作しない連絡ありましたので、ダンロードするの待ってもらった方がいいかも

変更点は以下の通り。

[2008/10/06 ver beta2]
 ・Today表示にてClearType表示をサポート
 ・Today表示にてフォーカス時と非フォーカス時とで透過率を個別に設定
 ・Area選択コントロールの実装
 ・Areaを最大5つまで登録可能に
   ※取得操作はこの5つ分を行う
 ・Areaはアプリ版の画面上部のTABで切り替え可能
   ※Todayではアプリ版で最後に表示していたAreaが表示される


通信処理について
 ほとんど変わっていません。こちらの環境で落ちるとの記事をあげていましたが、SDHCへIEのキャッシュを保存していたことが原因のようです。メインメモリにキャッシュを置くようにしてからは再発していません。

 TOSHIBAのSDHCドライバ入れてから半月ほどたちました。 しばらくは問題なく使えていたのですが…。どうも、調子が良くないみたいです。...
X01TにてSHDCその後



Area登録について
 前回までの面倒な数値入力から、コンボボックスでの選択方式に変更しました。これでArea選択が楽になるかと。
 もうひとつ、5つまでArea登録ができるようにしています。取得時はここに登録されているAreaすべてを取得しに行くので少し取得時間が長くなりますが、取得してしまえば、Jwezアプリ画面にてTABにて表示切り替えができるようになっています。
 勤務地・自宅の2つを登録しておくなど、想定しています。

 なお、Todayの表示AreaはJWezアプリにて最後に表示したものになるようになっています。ここら辺は最終的にToday上でのキー操作で切り替えできるようにするつもりです。

Todayでの表示について
 JNTrain for Todayにて実装したフォントのClearType表示と、フォーカス・非フォーカス時の背景フレームの透過率変更を組み込んでいます。
 表示フォーマットの変更についてはこれからですね。


 通信にておかしくなったという情報は今のところいただけてないということは、安定しているということでしょうかね。不具合なければ、次ぐらいのバージョンで1.00にしようかと思っています。
 アプリのアイコンとか、配布ページ、マニュアルページなどアプリ外でやることはいっぱいあるのですが。
 自動巡回についても実装予定ですが、もうちょっと先になりそうですね。
 んでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.06 | Comments(3) | Trackback(1) | JWez

コメント

アドエスで試しましたがアプリ版が起動しませんでした。
アプリ版起動せずなのでToday版が正常なのかはちょっと判断できませんでした。
Beta1では問題なかったのですが。

2008-10-06 月 05:42:01 | URL | #mQop/nM. [ 編集]

私もアプリ版起動せず、Today版も表示されなかったり不安です
機種はアドエスです。

2008-10-06 月 09:25:22 | URL | 匿名 #- [ 編集]

cab作るの失敗しているみたいで申し訳ないです
JWezWM_beta2.cabに関してはこちらの環境で大丈夫なのですが。
WM5の方はスタートメニューのショートカットの作成が出来てないのは確認できたんですけど

今晩チェックし直しますので、しばしお待ちを

2008-10-06 月 09:52:58 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/180-f6c19769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE] Todayに天気情報表示「JWez ver Beta2」がリリース

Today画面に天気情報を表示させるツール、JWez ver Beta2がリリースされています。 ぬるもでら 天気アプリ JWez ver beta2公開 <更新履歴> [2008/10/06 ver beta2] ・Today表示にてClearType表示をサポート ・Today表示にてフォーカス時と非フォーカス時とで?...

2008.10.06 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

