

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

お天気アプリ制作 #04 Todayに表示してみた

 Todayに天気を表示させてみた


 今回のアプリ制作にて一番したかったことなので、一気にコーディング。TodayプラグインはJNTrain for Todayにて作っているので、それをひな型にしてサクッと実装。さすがに一度ノウハウを得ているので悩みまくった前回よりも、手間はかかりませんでしたね。もちっと流用しやすいようにモジュール化しといたほうがいいかもー。そのうち…

 表示はVGA基準なのですが、この表示内容だとこのフォントサイズが限界?見にくいかなー。アイコンサイズは64x64なんで、小さくすればもちっとフォントは大きくできるかもしれないけど。グラフィカルな感じが好きな自分はこのサイズは譲れないとゆーか。
 ちなみに、現時点では画像のマスクをせずに天気アイコンをOR描画しているのでアイコンが背景と混ざってちょっと変になっています。これもなおさなきゃね。

20080928-JWezWM2.jpg
 天気の複数行表示には対応しているので行数を増やしてやればこんな感じの表示にもできます。厳密には横の数と行数が可変なので、ここら辺はユーザーの方に試行錯誤していただくつもりなんだけど。

 んー、一番したかったことが実装できたので、満足満足。ふー。これからは、ちょっと開発速度おちるかもー。

TODO
 ・設定画面
 ・通信の安定化
 ・複数の地域の情報保持
 ・自動巡回

 通信部分が、鬼門かもしれない…。誰かノウハウぷりーず。 

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.09.28 | Comments(0) | Trackback(0) | JWez

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

