

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM ver1.12公開

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
 今回は、到着時刻のバグフィックス等とショートカットキーの実装です。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

更新内容は以下の通り。

[2008/08/24 ver 1.12]
JNTrainWM

 時計表示のセンタリングのサイズにて秒の横幅を考慮に入れいなかったため左にずれていた
 到着時刻の情報が2つ以上ヒットした際に、記号のa-z,A-Z,デフォルトの順に判定する
 到着時刻欄、乗り換え先のTBLファイルが指定されている場合は">"表示、
  乗り換え先のCFGファイルが指定されている場合は"≫"表示になるようにした。
 到着時刻欄、ディレクトリモードの場合、乗り換え先にCFGを指定した場合は、乗り換え
  操作をできないようにした。
 フォーカスの移動を時刻表と到着時刻のみとした。
 ショートカットキーの実装
  時刻表 UP
  時刻表 DOWN
  1時間前表示
  1時間後表示
  リアルタイムモード(ON/OFF)
  到着駅一覧 UP
  到着駅一覧 DOWN
  乗換 進む
  乗換 戻る
  乗換 最初へ


バグフィックスは時計表示と、到着時刻のやつですね。

ショートカットキーについては、以下のような画面が追加されているので、ここで設定してください。
SET_SKEY20080831.jpg
 ショートカットキー一覧より、項目を選択したのち、設定したいキーを押してください。何らかのキーコードが表示されていれば、OKです。特殊なキーはだめかも。ここいらは機種依存するかもしれないのでよくわかんないっす。
 とりあえずは、使ってみてください。ショートカットキーを定義できる動作もほかにも要望ありそうですし。

 キー操作で使えるのは便利なのですが、縦持ちで使えるキーの少ないX01Tではうまみが少ない…。だいたいキーを開かずに縦持ちで使ってるからなー。




テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.31 | Comments(3) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

こんばんわ。
更新お疲れ様です。

作者様自身は実入りが少ないというジレンマのなか
ショートカットの実装、
めっちゃ使いやすいです。
すばらしい!!

ま、そうはいっても
しばらくおでかけの予定ないんですが orz
なんだか、すごく完成度が高くて
感激です。
ありがとうございました。

確かにX01T(HTも)は
閉じているとあまりうまみないですよね・・・
Sortinchkeyとか併用する・・・と設定大変ですしねぇ。

2008-09-01 月 20:33:12 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

>こぶ平さん

まいどです。
やっとこさショートカットキーの実装しました。
ショートカットの動作自体は既存動作なのでそれほど難しいわけではなかったのですが、対応するの遅くなっちゃいましたね。
 キーが多い端末だと使える機能なんですが、X01Tは使えるキーがほとんどないのがつらいですね。
 Adesなどはテンキーがあるのでそれが使用できるのであれば使い心地が良くなると思うのですが。

 Adesといえば、ソフトキーがないのでそれに代わるショートカットを実装しようとしたのですが、プログラム上でメニューを表示する方法が分からなかったので見送りました。エミュレータではF1,F2でメニュー表示ができるのでそれらのKEYDOWNメッセージで表示できると思ったんですがねぇ

2008-09-02 火 23:03:33 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-03 水 23:30:40 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

