

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

ゴロ寝deスクCOOL2



[ゴロ寝deスクCOOL2]買いました。


 うちのメインPCはVAIOノート。家の中でも机の前に座って使うのではなく、大体、床に座り込んでor寝る前に布団の上に座って膝の上で使うことが多いです。小さい机や、こたつなどあることにはあるのですが、めんどくさいんですよね。運ぶのが。

 そんなこんなで、ノートPCを載せるだけの小さな机(台)が欲しいと思っていたのですが、最適なものを発見。ゴロ寝deスクCOOL2です。
 写真のとおり、ノートPCが置けて、マウスも乗っかるぐらいのちょうどいいサイズです。しかも、脚部は折り曲げることで高さや角度の調節なども行うことが可能。

goro02.jpg
 横から見るとこんな感じ。脚部が3つの関節を持っているのでいろんな形なります。折りたたんでしまえば板状になってコンパクトにも。
 関節の丸い部分が押しボタンになっているので、押し込みながら曲げるだけなんで、調節も楽です。ただ、個体差なんだろうと思うのですが、一部の関節のボタンが固いのかおしこんだ状態のまま引っかかって戻ってこない状態になって焦りました。この状態だと関節がプランプランで固定できない状態になります。ふつうは関節を回すと一定の角度でボタンがパチンと戻るんだけどね。ここら辺のつくりはもちっと品質を上げてもらいたい気が。


goro03.jpg
 ノートPCをどけた状態。渦巻き状の穴は冷却用のファンです。VAIOは結構熱くなるので、多少なりとも筺体を冷やせるのはありがたい。膝の上で使っているとものすごく暑くなるんですよね。VGN-FZ72Bは横にファンの吹き出し口があるんですが、濡れ布巾がからからに乾いてしまうぐらい(食器乾燥機なみの)熱風が出ます。最近のノートはみんなこんなものなんでしょうけど。

 いやぁ、久々にいいものを買った気分。サイズもちょうど良いみたいだし、縦サイズはぴったし、横サイズはかなり大きいのですが、余った部分がシートタイプのマウスパッドがちょうど貼り付けられるサイズなので、マウスをおくエリアとして活用。

 これで開発もはかどる…かな?

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | Note PC

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

