

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

もやしもんのガチャ 第1.5弾



もやしもん、モネラマグネットのガチャガチャを発見したので、早速かもしまくってきました。
またもや大人げなく、小銭を投入しまくってます。

以下、画像多めなので注意。




mo20080814_01.jpg
mo_01.jpg
1. A.オリゼー
 多少ポーズが変わっている程度。今度は、両手を横に広げてるポーズですね。写真の色味が異なっていますが、色自体は変わってません。
 相変わらず、らぶりー。



mo20080814_02.jpg
mo_02.jpg
2. S・セレビシエ
 糖をアルコールに変える酵母菌。お酒造りの友。
 色違いですね。黄色から水色に変更されてます。イメージとしては黄色のほうがいいと思うんけどね。第1.5弾はこんな感じで色違いが多い。



mo20080814_03.jpg
mo20080814_031.jpg
3. S・エピデルミディス
 これも色違と思いきや、形が異なってますね。



mo20080814_04.jpg
mo20080814_041.jpg
4. O-157
 [かもしころすぞ」が決め台詞の危ないやつ。これもポーズが変わってる。こっちのほうがまだ気色悪くなくてよい(笑) 危険な菌なんで、気色悪いほうがイメージとしてはあってんだけどね。



mo20080814_05.jpg
mo20080814_051.jpg
5. L・フルクチボランス
 日本酒の敵、ヒオチ菌。これも色違い。前作は黄土色でしたが、今回は緑がかった色に。どちらにしろ、あまり可愛くない。これがダブるとえらくへこむ。



mo20080814_06.jpg
mo20080814_061.jpg
6. G・エツニカタム
 あまり可愛くない系。前作ではひも状の部分が透明っぽい素材でした。今回は塗装されています。これもポーズ変わってる。



mo20080814_07.jpg
mo20080814_071.jpg
7. C・ボツリナム
 色変えのみですね。



mo20080814_08.jpg
mo20080814_081.jpg
8. C・ボツリナム
 ボツリナム、変身後。真空中での毒素を出しているバージョン。パステル調の緑色になったことで少し凶悪さが薄れたかな。

mo20080814_09.jpg
9. T・マツタケ
 新規。
 マツタケ菌。これはこれで結構可愛い。

mo20080814_10.jpg
10. C・グロボーサム
 新規。
 木・繊維・紙などを醸してしまう菌。

mo20080814_11.jpg
11. A・ソーエ
 新規。
 みそや醤油の製造に活躍する菌。
 オリゼーのおさげを一つちょん切れば自作できなくもないですが。色味は少しオレンジがかってます。

mo20080814_12.jpg
12. A・オリゼー 合体バージョン
 新規。
 漫画ではたまに菌が合体して巨大化してました。今までのに比べるとかなりでかい。縦横倍はありますね。今回の目玉かもしれません。自分はこれが一番欲しかった。これは一個づつしか入ってないのでむしろダブってほしかった。


 今回は1.5弾ということで、1弾目のリメイク色が強いので新鮮さは少し薄れますね。しかも種類が12種もあるのでコンプも大変。なんだかんだ言ってコンプはしてますが。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | おもちゃ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

