

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Mobile Google Map ver2.2.0.16

 GoogleMapが更新されているらしいので、アップデートしてみました。


[http://www.google.com/gmm/]ここからダウンロードできます。

 ※ちなみにX01Tでcabをダウンロードする際、Operaではうまくダウンロードページに飛べなかったのですが、PocketIEではうまくいきました。UAかなんかで弾かれてしまうのでしょうか?

 画面は上記の画像のとおり。
 いくつか機能が追加されているのですが、個人的にうれしかったのは以下の機能。

 ●お気に入り登録機能
  確か前バージョンは無かったですよね?
  これで登録しておけば、いつでもその地図を参照できるように!

 ●ルート検索
  出発地点と目標値点を入力することで、ルートの検索が行えます。
  電車の乗り換え情報や、時間も表示されカーナビの徒歩版として使えるようです。
  試しに検索してみたところ、徒歩部分・電車部分で細かく所要時間等が表示されました。
  なかなか実用できそうです。

 ●現在地表示機能
  X01Tでは利用できない…。便利そうな機能なんですが。

 後は、メニュー系が地図上にウインドウ表示されるので、地図が完全に非表示になることなく、使い勝手が良くなってますね。
 GPSさえあれば、かなり使えるアプリになるのですが、ルートの検索だけでも結構遊べますね。徒歩部分は直線で引かれてしまいますが。前バージョンでは衛星地図をみて楽しむぐらいでしたが、遠出した時には活躍してくれそうです。

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.08 | Comments(0) | Trackback(0) | WM ソフトレビュー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

