

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWMの近況

 サルマネ本舗さんところで、JNTrainWMの紹介をしていただいてます。

 かなり詳細な記事となっていて、キャプチャー画像も、デフォルト状態の画面からカスタマイズしたもの、設定画面等、豊富に載せていただいてます。ここまで詳細にレビューされた記事を書いていただいたのは初めてなので、正直うれしかったり。


 えー、次回はちょっとバグフィックス系中心の更新になるかと思います。

●WM6 Standard対応について
 完全に失念していたのですが、X02HTなどのタッチパネルの無い機種は、操作性がかなり異なるようでフォーカスがあたらないコントロールは一切操作できないんですね。

 カラー選択ダイアログを使用してみたのですが、操作できないというよりかライブラリから存在しないようで、リンクしていると起動時に落ちてしまうようです。(これに関しては、ライブラリ(DLL)を動的リンクすることでタッチパネル有りと無しとで両立できる予定です。)
 ちなみに、カラー選択ダイアログが使用できない場合は、RGB値の16進6桁直接入力にする予定。

 タブが操作できない件、カラー選択ダイアログの件、なんとか解決しておきたいところ。


●フォントについて
 フォントの高さのチェック方法が間違っているのか、フォントによって下端が途切れてしまうようです。連絡いただいているフォントは入手できなかった(リンクが切れている?)のでこちらでは検証できてないのですが。どうしたものか。

 GetLogFontで取得した高さの値をそのまま使用しているのだけれども、DPIかなんかで補正してあげないとだめなんでしょうかねぇ。ググってはいるのですが、なかなか該当する記事が見つかんない。

 for Todayの方も同じような現象のコメントあったんで、何らかの対応はしたいんだけど。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.07 | Comments(3) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

こんばんわ♪
ご紹介ありがとうございました。
レビューってほどたいしたものでもないので、恐縮っす。

これからも応援してますね♪

2008-08-10 日 00:55:18 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

はじめまして。アドエス使いの獅子丸と申します。
最近バス&地下鉄通勤になり、JNTrainWMをインストールさせていただきました。
片手操作がラクで重宝させていただいております。

さて、この3日間お盆ダイヤのため、next.cfgに休日データを追加したところ、
JNTrainWMには反映したものの、
JNTrain for Todayでは平日表示になっていました。
次のバージョンアップの際、ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2008-08-15 金 14:40:07 | URL | 獅子丸 #- [ 編集]

>こぶ平さん

 遅レスですみません。

 フリーソフトの公開をしていてモチベーションの維持していくのに、ユーザーさんのコメント等は助けになります。
 これからもよろしくです。

>獅子丸さん
 あちゃぁ。えらく基本的なところにバグが…。
 こちらでも確認しました。次回公開(近日予定)には対応しておきますので、もうしばらくお待ちください。

2008-08-16 土 04:17:07 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

