

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM 時かけフォントに変えてみる

 フォントをいじって遊んでみました。


 JNTrainWM、フォント指定を変更できるようにしたので、こんなフォントも作ってみた。
わかる人にはわかる、某アニメ映画で使用されていたデジタル時計のフォントです。このフォントならこの色、ってことで背景色・文字色の設定変更も追加してます。(嘘です。色指定のリクエストがあったからです)

 ちゃんと作りこんでいるフォントでないので、あんまし拡大・縮小するとあらがでてきますが、なかなか雰囲気が出てませんか?なれないと見難いですが。これ使って、キッチンタイマーやストップウォッチ作ってみても面白いかもしんない。(そういや、公開してないけど習作のストップウォッチあったな。あれに組み込んでみるか)

 数字のみで、直線主体のフォントならばそんなに時間がかからないんで、さくさく作れるし楽しいですね。もっといろんなフォントを作って試してみたいですが、ふと、for Todayにも時計表示を追加してみては?と思ってみたり。
 現在、Pocket Digital Clockとで併用しているのですが、JNTrain for Todayに時計表示のオプションをつければ、1本にまとめれそう。いや、妄想ですが。

 JNTrainWMのほうは次回の公開に向けて、時計表示部分の配置指定を追加してます。画像のは2行表示。日付表示フォーマットも週表示なしを追加してます。(元ネタにはアルファベットがないから、一からデザインしなきゃいけないのでまだ作ってません。それらしいのを作ろうと思ってんだけどね。だから、週なしのフォーマットを追加してたりする)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.08.01 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

