

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Hi-ν 製作その4

だいぶストックがなくなってきた、Hi-νの製作記事です。
今回は、ダム(注:ふくらはぎのガンダム語です)のボリュームアップです。


すねアーマーをプラ板とあるてこにて直線的に形状変更した際に、かなり大型化してしまったため、それにあわせてダムをボリュームアップさせました。元の形状も何か縦長でスマートすぎる感もあったので、個人的な好みも加えて、前後長を増しています。

P1020422.jpg


まず、ダクトをプラ板で囲って大型化しています。これがまた、片足に2つづつ、計4個もあるため、同じパーツを切り出すのが大変でした。わずかな形状の違いが後々影響してくるので、切り出しと組み立て後の修正にえらく時間がかかりました。
写真は、溶きパテを塗ってしまっているので、いまいちどのように組んでいるかとか、わかりにくいですが、写真を撮り忘れていたもので。でも黒い瞬着を使ってしまっているので、写真ではよく形状が把握しにくいかもしれませんし。


20071202_03ss.jpg


で、これがダクトにあわせて、ふくらはぎ部分の装甲パーツをボリュームアップした写真です。
ちょっとアングルが違いますが、改修前のものとの比較です。
ダクト部分がだいぶ前に張り出していい感じに、すね装甲にかぶさっているのではないかと思います。あと、ヒザアーマーも前部にプラ板を貼り付けてそれをゲージに角型化をしています。
個人的に、Hi-νは前後長が強調されているほうがそれらしいような気がします。ただ、旧デザイン(今回の公式化リファイン前のHi-ν)とも異なっているのでアレですが…

まぁ、模型は自分の好きなようにいじるのが楽しいので、半分開き直っていじって行きます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | MG Hi-ν

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

