

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrain for Todayについて

 JNTrain for Today稼動テスト中です。1.05beta公開後、特にメモリリークやハングなど大きな問題も発生しないようですし、そろそろbetaをはずして機能面の作り込みをしていこうかと。
 稼動テストでは一番負荷の高い使い方ということで、1秒周期での更新設定にしていますが、多少CPU負荷が高い以外は特に支障なく動作しています。(推奨はしませんが)


とりあえず当面の改修予定はこんな感じですかね。JNTrainWMのも含んでます。

ToDo
JNTrainWM
 ・時刻表履歴の手動登録と自動更新のOFF
  (for Todayで表示する時刻表のコントロールがしやすいように)
 ・JNTrainWM呼び出し時にTodayで表示している時刻表を反映させる。
 ・駅・方面表示部分のフォント可変化
  (もしくは、時刻・駅・方面表示の表示フォーマット変更)
 JNTrain for Today
 ・画面描画にて最小限の更新とすることで負荷軽減。
 ・駅名表示部分のデザイン変更(前後の駅名がある程度判別できるようにする)
 共通
 ・SDカードへのパスの正式取得(Storage Card固定になってしまっているので)

 CPU負荷はToDoにあげているように無駄な描画を行っているので減らせると思います。個人的には1秒単位での更新間隔で運用したいので。※1ヶ月前に書いた記事では1秒単位は見送ると書いたのですが、なんとかなりそうなので撤回です。まぁ、それでも1秒単位は推奨しない小心者ですけど。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.09 | Comments(5) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

こんばんわ、更新お疲れ様です。
ありがたく使わせて頂いてます。
といっても通勤では使わないので
残念ながら頻度は少ないのですが・・・。

JN Train WMの要望って
どこに書こうかなとおもったら
TODOがあったので便乗で。

NEXT TRAINでは確か、終了時に呼び出していた時刻表が次回起動時にも表示されるのですが
JN Trainではファイルの呼び出し順?ですよね。
(つまり毎回、ctgで指定しない限りはファイルで一番若いもの?が表示)

個人的な要望としては
選択できたりすると便利かなと思います。


あと、もう一つ要望は
ショートカットキーも設定できたらちょっと便利かな~って
思います。

例えば、ワンタッチでリアルタイムモードに戻ったり
ワンタッチでctgチェックをはずしたりできると
ちょっと便利じゃないかとおもうんですが
いかがでしょ~か。

2008-07-09 水 23:16:25 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

Re:コメント

こぶ平さん、まいどですー。
要望ですね。

・最後に読み込んだ時刻表の表示
・ショートカットキーの設定

一応Todoに入れておきます。

 ショートカットキーに関しては、昔Zaurusで使っていたCaTrainで便利だと思っていたので導入するつもりではいたのですが・・・
 自分の使用しているX01Tがキーボードなし状態ですとショートカットキーに割り当てるボタンがないので、放置状態でした。テンキーのあるWillcom系、X02HTなどはショートカットあると使い勝手よさそうですねぇ。あとは、そろそろ設定画面のタブ化を導入しないと設定がおさまらないか…
 いろいろやることいっぱいっすね。
 実装の優先順位ははちょっと低くなるかもです…

 ではでは。

2008-07-10 木 00:01:19 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

こんばんわ~、まいどです。
要望は言うだけ番長なので
のんびりお待ちしてます~。

いまでも進化するTrain系アプリがあることだけでもうれしいかぎりです。

2008-07-11 金 00:13:58 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

リセット後のエラー表示

JN Train for Today V1.04のところにも書き込んだのですが、念のため...

X01HT(WM6化済み)で使用しています。

リセット後に、時刻表読込みErrorとなってしまいます。

Todayのアイテムを一度解除して、再度設定すると復旧します。

よろしくお願いいたします。
しつこくてすいません。

2008-07-11 金 15:04:43 | URL | kimichan #H.uJkp5w [ 編集]

Re:リセット後のエラー表示

いえいえ、ご連絡ありがとうございます。

読み込みエラーの件も現在調査中です。
暫定対応を入れていたのでTodoのほうには入れてませんでした。

まだ、検証できていませんでしたので…
次回の公開時には何とか対応したいのですが。

今後とも、よろしくお願いいたします。

2008-07-12 土 06:19:23 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

