

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM ver1.06公開

NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。

こないだ1.05betaを公開したばかりですが、バグ修正してます。


例によって、ダウンロードは以下のページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

[2008/07/02 ver 1.06]
JNTrainWM
・終電の行がリストボックスの先頭に来るように調整。
・1時間ごとの移動を行った際に、到着時刻が更新されないバグの修正
・1時間ごとの移動時に5時周辺のn時台の表示がおかしかったバグの修正
・next.cfgファイルにて、Tblのみの記述の場合、正常に表示できなかったバグの修正

基本的に、Today関連で手を加えた際のバグではなく、従来からのバグです。
いままで不具合なく使えている方は無理に更新しなくてもよいと思います。

以下、修正点の解説です。

・終電の行がリストボックスの先頭に来るように調整。
 終電が先発の状態の場合、先発の行がリストボックスの先頭に表示されていませんでした。
 リストボックスの制約によるものですが、空の行を終電以降に挿入して先頭に表示される
 様にしています。(説明、わかりづらいですね…)

・next.cfgファイルにて、Tblのみの記述の場合、正常に表示できなかったバグの修正
 next.cfgの記述は以下に示すように、TBL表記とコメント部分をセットで記述しないと正常に
 読み込みできていませんでした。

   ※ 以下のような状態となっていました
    OK >神戸線\大阪-神戸.TBL  ;JR東海道本線: 大 阪 - 下り
    NG >神戸線\大阪-神戸.TBL

  自分は、TBL表記の後にコメントを記述してコンボボックス・メニューでの表記指定を行って
 いるので、それがあることが普通という考えになってしまい、TBLファイル指定のみの場合の
 ことをすっかり忘れていました。
  これが原因で正常に動作させれていなかった人、多いのではないかと。
  今更ながら冷や汗ものです

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.02 | Comments(7) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

お疲れ様です

おはようございます♪
連日の更新お疲れ様です!

動作確認しました。
ばっちりです。完全にNEXTTRAINと置き換えることができました。
これでついに片手オペレーションが実現でうれしいです。
ありがとうございます!

あ、でも・・・
バージョン情報が1.05betaのまんまです(笑)

2008-07-03 木 10:12:03 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

データのパスの設定が保存されません

X01HTをWM6化して使用していますが、どうしてもデータパスの設定が保存されません。

よろしくお願い致します。

2008-07-03 木 11:16:15 | URL | kimichan #- [ 編集]

データのパスの設定が保存されません(自己解決)

メモリーカードにインストールしていたのですが、デバイス側にインストールしたら、OKとなりました。

ちなみにメモリーカードへインストールしているときは、iniファイルが作成されません。

よろしくお願い致します

2008-07-03 木 11:37:35 | URL | kimichan #- [ 編集]

Re:データのパスの設定が保存されません(自己解決)

 たぶん原因は、SDカードのパス情報がJNTrainWM内で想定しているものと異なっているからではないかと思われます。
 現在、SDカードへのパスは手抜きで、「Storage Card」で固定となっています。本来ならばちゃんと取得する必要があるのですが… 
 X01HTのSDカードのパスは上記にあげたものとは異なるのではないでしょうか?もし異なるのであれば、次回のバージョンでは対応予定ですので解消されると思います。もし同じであるならば、データパス上に置かれているデータの影響で落ちているとか…。もちっと調査しないとだめですね。
 

2008-07-03 木 23:46:52 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

Re:Re:データのパスの設定が保存されません(自己解決)

ご回答有難う御座います。
そうですか。私は外部メモリの名前を、MemoryCardと変更しているので、それが原因だったんですね。

とりあえず今は順調に動いています。

気づいた点としては

①Jntrain Todayで最下行の文字が欠ける(フォントは、MSPゴシック+をシステムフォントに変更しています。

②Jntrain TodayからJntrainに飛ぶとき、表示されている時刻表を表示して欲しい。

現状はかなり満足しています。

よろしくお願い致します。

2008-07-04 金 11:36:57 | URL | kimichan #H.uJkp5w [ 編集]

時刻表データの表示順

度々すいません。

時刻表データの表示順は、どのような条件でなされているのでしょうか?

教えてください。

2008-07-04 金 16:48:49 | URL | kimichan #- [ 編集]

ご質問の件

●最下段のフォントが欠ける件

>①Jntrain Todayで最下行の文字が欠ける(フォントは、MSPゴシック+をシステムフォントに変更しています。

フォントはMS ゴシックを固定で使用しているため、システムフォントは影響ないと思います。Todayの高さはMS ゴシックの高さを使用してますので。かける原因が何にあるか、一度調べてみます。

●Jntrain TodayからJntrainに飛ぶとき、表示されている時刻表を表示して欲しい。

 TODOにも記載していますが、これは近いうちに実装予定です。

●時刻表データの表示順

 ディレクトリエントリ順だったかと思います。要するにファイルシステムよりファイルを検索して見つけた順になっています。大体はファイルをコピーした順ですね。並べ替えなどをしたい場合は、cfgファイルを作成することが一番自由が利くやり方ですので、ディレクトリモードの並び順に関してはノータッチでした。
 ファイル名を昇順などでソートしたほうが使い勝手よろしいですか?


些細なことでもいろいろと改良するアイデアになりうると思います。自分は気まぐれなんで、すべて実装するかどうかはわかりませんが、要望ありましたら気軽に書き込んでいただいていいですよ。
ではでは。

2008-07-04 金 23:01:43 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

