

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

VAIO入院

先日、VAIOがブラックアウトするという話をしましたが、サポートにTELしたところ、以下のような確認の上、修理扱いとなりました。

・電源、バッテリーを抜いて2分間放電させたうえで起動
・起動時にF2を押してBIOS画面を表示
・BIOS画面にて初期化を実行

以上の操作を行ったうえで、起動時のノイズ現象や起動しなくなった状態が解消されるか確認しました。
BIOS画面の初期化はちょっと期待を持ってたんですが、BIOSの初期化ってBIOS自体の初期化ではなくて、BIOSの「設定」を初期状態にするものだったんですよね。 BIOSのプログラムが壊れたのを元に戻すようなイメージだったんですが…

 ま、タイトルにあるように「入院」ということですので、現象は解消されなかったわけですが…
 とりあえず、抜き出せるデータはすべて抜いたうえで昨日引き取ってもらいました。

 1週間はかかるとのこと。
 えっ、すまべん特別編「Windows Phone 7 Series 開発スタートアップ」@関西間に合わないやんorz

 仕方ないので、サブマシンを持っていくことにします…


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.04.18 | Comments(4) | Trackback(0) | Note PC

開発マシンがぁ

 開発マシンが突然ブラックアウトしてしまう現象が発生しました。

 メインマシンなので早急に復旧させないと、ってことでいろいろやってみたのですが、駄目っす。 なんか、起動時のVAIOの文字もしましま模様になって乱れているし…
 事細かに書いてもあまり参考にならないし、記事として面白くもないと思うので書きませんが…。 結構精神的ダメージでかいですよね。 修理するにもマザーボードorグラフィックボードっぽいので結構かかりそう。

 なんか、復旧方法はないものかとググってみましたが、こんなページを見つけました。

VAIOパーソナルコンピューターに搭載のNVIDIA社製一部グラフィックス
プロセッシング ユニットに関する無償保証期間延長のお知らせ

 
なんだか、現象が妙にマッチしてるんですけど… NVIDIA、おまいが原因かぁ~。

というわけで、明日にでもサポートに電話かけてみるか…。無償修理適用されそうだし。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | Note PC

続x4・JTskLnchのバグについて

なかなかバグが取れないため、またログを仕込んだバージョンを作ってみました。

http://nullmo.web.fc2.com/JTskLnch/JTskLnch_114pre4DBG.CAB

前回のログ入りのモジュールで吐かれたログを見せてもらったのですが、結構不可解で。JTdLnchとJTskLnchとで共通部分には結構細かくログを入れていたんですけどそこら辺が全然出力されていない状態でしたので、JTskLnchの固有部分(といってもメインフレームクラス部分にログを入れてみただけなんですが。どうもそこらへんのランチャー用ウインドウ構築らへんがおかしいのかなぁと予想しているんですが。機種や、環境で挙動が変わりそうな部分ではなさそうなんですけどね。

 うーん、まだまだ経験値が足りないなぁ。

※ところでこういうやり取りは、掲示板とか立ててやったほうがいいんですかねえ。 FC2のサービスで掲示板とかあるみたいですけど…。ただ、画像は立てられるけどさすがにバイナリはおけないみたい。(ま、そりゃそうか)
昔だったらISHをか使うところなんだけどね。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.04.12 | Comments(7) | Trackback(0) | JTskLnch

続続・ JTskLnchのバグについて

JTskLnchの起動問題ほか少しいじりましたので、暫定公開です。


【“続続・ JTskLnchのバグについて”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.04.05 | Comments(13) | Trackback(0) | JTskLnch

ランチャーアプリ JTskLnch ver1.14の公開

 WM用ランチャーアプリ、JTskLnch ver1.14の公開です。


【“ランチャーアプリ JTskLnch ver1.14の公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.04.05 | Comments(1) | Trackback(0) | JTdLnch

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2010/04 [GO]| 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

