

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

年末雑記:在庫整理

年末ということで、大掃除の最中です。
押入れがパンパンということで、在庫整理とかしてみた。



【“年末雑記:在庫整理”の続きを読む】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.31 | Comments(1) | Trackback(0) | プラモ

年末雑記:アプリ開発について

早いもので、2009年ももうすぐ終わりです。
当BLOGのメインコンテンツである自作アプリ達について振り返って書いてみようかと。


【“年末雑記:アプリ開発について”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 自作ソフト

JTskLnchフリック操作動画

 動画をとってみました。
 今のところこんな感じ。


【“JTskLnchフリック操作動画”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.29 | Comments(4) | Trackback(0) | JTskLnch

MarketPlace

 11月からMarketPlaceのデベロッパー登録を申請していたのですが、やっと申請が完了しました。
 まずは手始めにJWezを登録申請していたのですが、思いもよらず年内に申請が通り、無事公開となりました。

 JWezはだいぶ安定してきていたので、申請も通りやすいかなぁと思っていたものの、年内は無理かと思っていたので結構びっくり。 とりあえず、これで有料ソフトとしての公開手段ができたので(JWezはフリーとして公開)、ぼちぼちJTskLnchに有料版としての機能を実装してこうかなぁ。 といいつつ、まだまだフリーソフトとしての機能としても実装したいことが結構あるのでいつになることやら。

 MarketPlaceは1月の上旬までにアプリを公開できる段階にしておかないとキャッシュバックキャンペーンに間に合わなかったのでJwezを公開しましたが、本命はJTdLnch/JTskLnchかなぁ。 有料として出す分、きっちりとテストもしなきゃだし。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 自作ソフト

気が付けばblog3年目に突入

 気がつけば、当blogも12/7で3年目に突入してました。
 ということで、年末ということもあり、2年目を振り返ってつらつらと…


【“気が付けばblog3年目に突入”の続きを読む】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

ランチャーアプリ JTskLnch ver1.11の公開

 WM用ランチャーアプリ、JTskLnch ver1.11の公開です。

ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更は以下の通り

[2009/12/09 ver 1.11]
・フレームの色を、通常・ページリンク・タスク・最近使ったアプリで変更できるように
・pageが未作成のときにアプリを登録しようとすると落ちる不具合の修正
・ファイル選択ダイアログにて、OKボタンを使用すると以降、ファイルリストが表示されなくなる不具合の修正
・アプリ選択ダイアログにて、OKボタンを使用すると設定が反映されないバグの修正
・DrawIconの廃止による高速化
・初回インストール時に画面幅を自動で取得(画面幅・高さを自動で設定)
・コマンドラインオプションでtaskを指定していると、表示中に再度起動したときの消去モーションがタスクモードのものになってしまう不具合の修正
・ソフトメニューの言語がAuto判定固定となっていた。
・設定画面にて言語変更時に、動的にソフトメニューの表記が追従していなかった(アプリの再起動が必要だった)


変更内容の前半はJTdLnchと共通です。JTdLnch Ver1.11公開を参照してください。

後は、こちらも細かいバグフィックスです。

最後にバグレポートのお願いです。
 海外のサイトでも紹介されているのですが、どうもインストール後に設定画面で設定を行っても設定内容が保存されていない現象が発生している模様。 エミュレータでテストを行っているのですが、こちらでは再現せず保留となっています。 このような不具合に遭遇した方いらっしゃいましたら、情報いただければと思います。

ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.09 | Comments(17) | Trackback(0) | JTskLnch

Todayランチャー - JTdLnch ver 1.11 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのver1.11の公開です。


【“Todayランチャー - JTdLnch ver 1.11 公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.09 | Comments(1) | Trackback(1) | JTdLnch

【注意!!】JTdLnch/JTskLnchのファイル選択ダイアログについて

 いや、ちょっと致命的なバグを見っけちゃったもんで。

 良かれと思って実装しているファイル選択ダイアログですが、結構やばげなバグがありました。
 とりあえず運用上で気をつけてもらえれば、回避できるのでその告知。

 ファイル選択ダイアログにてファイルを選択する方法は、4つあります。

 1.ファイルをダブルタップにて選択
 2.ファイルを選択状態にしてアクションボタンを押下
 3.ファイルを選択状態にして、[SELECT]ボタンを押下
 4.ファイルを選択状態にして、[OK]ボタンを押下

 上記のうち、1~3は問題ないのですが、OKボタンは押下するとそれ以降、ファイル選択ダイアログ上にファイルが一切表示されなくなります。 それだけならばまだいいのですが、他のファイラー等のアイコンが表示されなくなります。 これはシステムアイコン関連だと思うのですが、OKボタンの存在を失念していたため、OKボタンにてシステムアイコンが解放されちゃっているんだと思われます。

 というわけなんで、「ファイル選択ダイアログを表示中に[OK]ボタンは押下しないように」お願いします。 とりあえず修正はできているので、今週末にでも公開予定です。

 ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 自作ソフト

JWez ver 1.22のWM5バージョンについて

 先日、公開したJWezのver1.22ですが、WM5のバージョンの内容が1.21のものとなっていました。
ダウンロードページ等、ver1.22bのファイルと差し替えておきましたので、再ダウンロードしてください。

 なお、モジュールのバージョン自体は1.22表記です。(ver1.22のCABではver1.21がインストールされます)

 んー、久々のJWez行進だったのでミスってしまいました。申し訳ないです。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.02 | Comments(4) | Trackback(0) | JWez

«  | HOME |  »

FC2Ad

11 | 2009/12 [GO]| 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

