

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

ファイル選択ダイアログについて

 JTdLnchとJTskLnchを公開しているのですが、よくある質問で、アプリ登録時のファイル選択がうまくできないというものがあります。
 WindowsCE系のOSのファイル選択ダイアログは、ユーザがファイル選択にて保存する場所を迷わないようにか、MyDocuments以下のファイルしか表示しないようになっています。 しかもディレクトリ構造は構成できず(OS的にはサポートしているのですが、このファイル選択ダイアログはそれを展開して表示してしまいます)、ディレクトリの移動もできません。
 
 ということで、gsGetFile.dllなるものが偉大な先人により開発され、公開されているのですが、どうも、この存在を知らない人が多いようで…。 最近のアプリはみんなファイル選択・保存ダイアログを自前で実装しているのかなぁ。 だからgsGetFile.dllを入れる必要ない? 自分としては、まず最初に入れるべきモジュールの一つとして挙げているんだけど。

 なんか、もう、質問に答えるのもめんどくさくなってきたので、実装しちゃおうかなぁと思ってたり。 難しいとかそういうのではなくて、単にめんどくさいだけだしね~。 まぁ、実装するならば、汎用的に作ろうとか、ランチャー的に付加すると便利そうな操作はないかな?とか、考えているんですが。

 とりあえず、サクッと簡易的なものを組み込んでみようか…


テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.29 | Comments(6) | Trackback(0) | JTdLnch

Todayランチャー - JTdLnch ver 1.07 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのver1.07の公開です。

 いくつかのバグフィックスとJTskLnchで行っていた処理変更の反映を行っています。


【“Todayランチャー - JTdLnch ver 1.07 公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.29 | Comments(0) | Trackback(1) | JTdLnch

一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)

一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん、プラモデルです。 これは1/1スケール、実物大になってます。 プラモ化のニュース聞いた時からほしかったんですよね~。 マイナーな漫画のキャラクターなんですが、根強い人気があるのか、何度かフィギュア化されていたのですが、入手する機会が中たんですよね~。


【“一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)”の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.21 | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

JTskLnch ver1.06beta

 だいぶ形になってきたので、ベータ版として公開です。
 Today画面に固定されていないと、結構やることが多くてちょっと大変でした~。


【“JTskLnch ver1.06beta”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.18 | Comments(11) | Trackback(0) | JTskLnch

Pocketnow.comでも

Pocketnow.comでもJTdLnch,紹介いただきました。

 まさか、海外のサイトで紹介記事書いてもらうことになるとは、夢にも思わなかったですよ。
 まだ、こっち(日本)でもそんなにユーザーがいるとは思えないし…。どういう経路であちらさんの目にとまったのやら。気になりますね。

 まぁ、こういう実用よりは見た目や動きを重視するアプリは、海外のほうが受けがいいんでしょうな。派手好きそうだし。 日本のユーザは安定性や実用性を重視する傾向が強いような気がする。 開発側もどちらかというとジョーク系よりも実用系が多いよね。 JTdLnchは、どちらかというとジョーク系寄りなので、あまりユーザーがつくとは思ってないんですよ。 まぁ、細々とやってこうかと思っているんですが。

 話をもどして…。 たまに掲示板やBlogでJTdLnchを取り上げてもらうことがあるんですが、英語での評価ってのも新鮮でよいですね。

the animation look good but it is a today plugin only

こんなのも…。 やはり、通常アプリバージョンは?ってのは共通な思考なんかな?
 

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.11 | Comments(1) | Trackback(0) | JTdLnch

JTdLnchがxda-developersで…

 JTdLnchがxda-developersで話題になっている模様。


【“JTdLnchがxda-developersで…”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.09 | Comments(6) | Trackback(0) | JTdLnch

JTskLnch 開発中

20090909-JTskLnch.jpgTodayプラグインのランチャーであるJTdLnchの通常アプリ版JTskLnchを作成中です。
(なんかややこしいですね)

 このキャプチャーはランチャーを下詰めにて表示した状態。 これだと携帯持ち(カーソルに親指を当てているような持ち方)でも親指タップが可能なので持ち替えなしで使える。
 一応、タスク表示もできているのでタスク管理モード的な使い方もできてます。


【“JTskLnch 開発中”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.09 | Comments(3) | Trackback(0) | JTskLnch

JTdLnchのアプリバージョン

JTdLnchのアプリバージョンの開発も進めてたり。



【“JTdLnchのアプリバージョン”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.07 | Comments(1) | Trackback(0) | 自作ソフト

Todayランチャー - JTdLnch ver 1.05 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのver1.05の公開です。

 今回は、ランチャーのシート設定データを中心に更新しています。

 いままでのシートデータは、サンプル的にざっくり作っただけのものなのでいつか作り直そうと思っていたのです。
 初期のころからところどころプログラムの仕様変更を行ってますので、アプリ名称を表示するとはみ出たり、アイコンとフレームのバランスがおかしかったりと、調整しなおしています。


【“Todayランチャー - JTdLnch ver 1.05 公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.07 | Comments(5) | Trackback(1) | JTdLnch

JTdLnch予定

20090903-JTdLnch.jpg こんな感じのシートを作ったりと、すこしづついじり始めてます。


【“JTdLnch予定”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.03 | Comments(4) | Trackback(0) | JTdLnch

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2009/09 [GO]| 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

