

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

XPERIA X1 ケース(NOREVEレザーケース)購入

長らく購入時にセットでついてきたKRUSELL製のケースを使用してきたのですが、多少使いづらいのでNOREVEのケースを購入してしまいました。


 以下、画像多めですので注意です。



【“XPERIA X1 ケース(NOREVEレザーケース)購入”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.29 | Comments(2) | Trackback(0) | PDA

Todayランチャー - JTdLnch ver Beta3b 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのBeta3bの公開です。

 といっても、特定の環境で動かない原因であろう、デバッグ用のログ出力を止めただけですけど。


【“Todayランチャー - JTdLnch ver Beta3b 公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.27 | Comments(8) | Trackback(1) | JTdLnch

Todayランチャー - JTdLnch ver Beta3 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのBeta3の公開です。

 設定画面からアプリ登録ができるようにしたので、やっと必要最小限ってところですね。


【“Todayランチャー - JTdLnch ver Beta3 公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.24 | Comments(6) | Trackback(1) | JTdLnch

WIMのユーザー層

 今回、JTdLnchの雰囲気を見てもらいたくて、動画をYouTubeにあげています。

 はじめて動画をUpしたのですが、YouTubeって統計情報を参照できるんですね。 なかなか意外な統計が出ていました。


【“WIMのユーザー層”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

Todayランチャー - JTdLnch ver Beta2 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのBeta2の公開です。

 メモリの解放処理がまずかったのと、初期化時の処理のタイミングをいじってみました。
 


【“Todayランチャー - JTdLnch ver Beta2 公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.15 | Comments(7) | Trackback(2) | JTdLnch

Todayプラグイン

 TodayプラグインがTodayの設定一覧に表示されない件。

 どうしてなんだろうなぁ。
 開発中に一覧に出ない現象は出たことあるんだけど、原因はTodayプラグインの起動に失敗しているぐらいなんだけどなぁ。

 Todayの一覧に表示される際、どうもチェックが入っていない状態でも初期化のコードが呼ばれるらしく、その時点でプログラムが不正な処理を行って落ちてしまう場合、一覧に出てきません。 一覧に乗せる際に最低限のロード処理を行って正常に動作しない場合、一覧へは登録されないということなんだろうけど。

 今回(というかJWez、JNTrainも同様に)、JTdLnchが表示されない現象としては、上記のロード時の処理がうまく動けていないからなんだろうけど、その原因はやはり分んないんだよね。

 インストーラでのレジストリ・ファイルの配置は端末ごとに異なることはないと思うんだけど。 ロードに必要なファイルはインストーラに含まれているので、起動できなくなる差異がどこから生まれるのか。 そこが問題なんだよねー。

 えらい人、知恵をください。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.14 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

Todayランチャー - JTdLnch ver Beta1 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのBeta版の公開です。


【“Todayランチャー - JTdLnch ver Beta1 公開”の続きを読む】 ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.13 | Comments(9) | Trackback(1) | JTdLnch

Todayランチャー - JTdLnch 製作記その3

 とりあえず、アプリ起動ができるようになったので普通にランチャーとして使えるようになっています。
 アプリ登録を作っている最中なのですが、結構めんどくさいのでとりあえず動画だけ撮ってみました。


【“Todayランチャー - JTdLnch 製作記その3”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.12 | Comments(2) | Trackback(0) | JTdLnch

新型WISH

 今日はWISHの点検なんでディーラーいってきました。
 で、新型のWISHを試乗出来るってんで、点検待ちの間に運転させてもらいました。


【“新型WISH”の続きを読む】

テーマ: - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 車(WISH)

明細確定してた

SIMフリー機のXPERIAを使っていて唯一心配だった通信費用が確定していました。


【“明細確定してた”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.10 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

Todayランチャー - JTdLnch 製作記その3

なんか、最近モチベーション高いなぁ。
最近家に帰るのが早目っていうのもあるけど。

で、作業状況。


【“Todayランチャー - JTdLnch 製作記その3”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.10 | Comments(2) | Trackback(0) | JTdLnch

Todayランチャー - JTdLnch 製作記その2

どんどんランチャーらしくなってます。

・ランチャーのページ切り替え機能追加
  画面左右の空白部分(アイコンが表示されていない部分)をタップで
  ページ切り替え可能に
・ページ毎にレイアウト・表示方法を変更できます。
  ページ単位で、アプリの登録とシート(ページのレイアウト設定)を
  選択可能にしてます。

 後はアプリ登録実装すれば、実用になるかな?

で、また動画とってみた。


【“Todayランチャー - JTdLnch 製作記その2”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.07 | Comments(0) | Trackback(0) | JTdLnch

Twitterはじめてみた

 なんとなくTwitterはじめてみた。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

Todayランチャー - JTdLnch 製作記その1

 IE8でトラブりつつも、開発はなんとかやってます。
 相変わらず、アプリ起動処理はよそにおいといて、ですが。


【“Todayランチャー - JTdLnch 製作記その1”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.05 | Comments(0) | Trackback(0) | JTdLnch

IE8にやられた

IE8を入れてみたのですが…。 えらい目にあいました。
VisualStudioでスマートデバイスのプロジェクトの新規作成ができなくなっていたんです。
普通のMFCアプリのプロジェクトは作成できたので、何でだー、と。orz

で、いろいろ試してみたのですが…
WindowsMobileのSDKの再インストール、
VisualStudioのサービスパックの再インストール、
再起動などなど。

作成できません。 ウイザードが途中で止まってしまいます。メッセージも表示されないのでググリようがない。 作成できないだけの情報しかないので、途方に暮れてしまいました。

ふと、IE8をインストールしたことを思い立ってアンインストールしてみることに。 
おおっ、作成できるようになった…

で、VisualStudio IE8 スマートデバイスでググってみると…

どうやら、IE8のスクリプトエンジンのセキュリティ関連で、ウイザードのスクリプトが実行エラーになっているらしいです。

Visual Studio 2005 および Visual Studio 2008 のウィザードでポップアップ スクリプト エラーが出る

 厳密に言うとスクリプトエラーのメッセージも表示されないので微妙に発生している現象は違うかもしれません。 上記のページではレジストリをいじって解消する方法が載っていましたが、IE8をどうしても使用したいわけではありませんし、もし解消できなかった場合、またアンインストール->再起動をするのがめんどくさいのでやめです。

 がー、これのおかげでランチャーの制作が半日ストップですよ。
 開発者の皆さん、IE8には要注意です。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.04 | Comments(0) | Trackback(2) | Mobile プログラミング

こんなん作ってます

 ランチャー作ってたり。
 でもランチャーそのものが作りたいのではないので、Today上でアイコンを動かすとこから始めてたり。


【“こんなん作ってます”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.02 | Comments(2) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

XPERIAの環境整備

 XPERIAの環境設定もだいぶ固まってきました。
 やっとこさ、環境整備も終わり、使い勝手にも慣れてきたところ。 とりあえずハードキーが少ない不満点もカスタマイズでカバーできました。


【“XPERIAの環境整備”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.04.01 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2009/04 [GO]| 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

