

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM ver1.30公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。



【“JNTrainWM ver1.30公開です”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.26 | Comments(2) | Trackback(1) | JNTrain

JNTrainのお話

 すま勉でお知り合いのタツヤさんのBlogにてちょこっとJNTrainWMを紹介いただいています。

 ですが、
 自分としては、NextTrain互換アプリ作っているぐらいですからほとんどの機能は把握している(つもり)んですが、やはり、インストールして即使用できるタイプのアプリではないので取っ付きが悪いみたいですね。


【“JNTrainのお話”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.24 | Comments(5) | Trackback(0) | JNTrain

天気アプリ JWez ver 1.17公開

 天気アプリのJWez ver 1.17の公開です。

JNTrainで導入した、フォントのコンボボックスでの選択を組み込んでいます。
んー、あんまし大きな変更してないなぁ


【“天気アプリ JWez ver 1.17公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.23 | Comments(8) | Trackback(1) | JWez

XPERIA キーカスタマイズ(SortInchKey)

 XPERIA購入して、2週間ほど経ちました。
 おおむね満足の端末なのですが、一つ、大きく気になる欠点が。
 QWERTYキーは完備されているのですが、記号キーが不足しており、
 普段使うであろう、いくつかの記号、\<>等々が入力できません。

 これを補うべく、キーカスタマイズ用のアプリを導入しました。

 シアノンさん公開の[SortInchKey]です。


【“XPERIA キーカスタマイズ(SortInchKey)”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

JNTrainWM ver1.29公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。


【“JNTrainWM ver1.29公開です”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.18 | Comments(4) | Trackback(1) | JNTrain

スマートフォン勉強会#02

3/14(土)、行ってきました。

いってきた直後に書いた記事じゃないので、印象に残った事項のみ・・・


【“スマートフォン勉強会#02”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

XPERIA X1 日本語化

 いろいろと試行錯誤しながらですが、なんとか環境が固まってきたところ。
 特に、キーカスタマイズはいろいろ試しました。

 というわけで、環境設定の覚書です。


【“XPERIA X1 日本語化”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

XPERIA X1 ActiveSync

 本体のカスタマイズをずっとやってたんですが、良く考えたらPCとの同期をしてなかったので、BluetoothでのActivesyncも含めてセットアップ


【“XPERIA X1 ActiveSync”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.08 | Comments(3) | Trackback(0) | PDA

XPERIA その3 ”フォトレビュー”

鋭意カスタマイズ中のこいつですが、とりあえず外観系ということでフォトレビューです。 そんなわけで、少し画像多めです。(カメラの腕は良くありません。申し訳ない)


【“XPERIA その3 ”フォトレビュー””の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

XPERIA X1 その2 "ファーストレビュー"

 とりあえず、日本語化・リアルVGA化・その他ごにょごにょしてアプリもセットアップしました~。 初めての海外機種なので日本語化に結構手間取りました。 先人の知恵があるにもかかわらず、キー・タップともに受け付けなくなる現象に悩まされ数回ハードリセットしつつ、セットアップ。 まぁ、それでも一晩でセットアップできてるんだから人柱様の恩恵は十分に受けてます。

 安定するまでしばらくX01Tと併用しようと思ったのだけれども、思いのほか早くセットアップできたので、いきなりX01Tはお留守番に。 まぁ、そんなこんなで1日使ってみた感想などをつらつらと。


【“XPERIA X1 その2 "ファーストレビュー"”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

XPERIA X1 その1

待ちに待ったこいつがやってきました。
Sony Ericsson XPERIA X1です。



【“XPERIA X1 その1”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.05 | Comments(2) | Trackback(0) | PDA

不在通知も来たっ!!

 海外通販で買ったブツが、とうとう家まで…来てたみたいで不在通知、ポストに入っとりました。 くぅ~。 夕方ってそんな早く帰れるかいっ。 定時で帰っても20時は超えるっス orz。

 そういうわけで、明日運送会社に電話して、夜に届けてもらおう。 幸い明日は定時退社の日だし。 明日は仕事が手につかないかも~って、ダメでしょ。

 なにはともあれ、楽しみです。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

発送通知来たっ!!!

 まだかまだかと、注文処理状況をリロードする毎日でしたが、とうとうメールにて発送したよ通知が来ましたっ!! 処理状況も発送済みにっ

 液晶保護シートとか買って受け入れ準備しとかなきゃ。
 充電のアダプタはX01tのが使いまわせるし、SDもmicroSD持ってるし、接続ケーブルもそのままだし、買うもの意外とないか。

 んー、新しいデジタルガジェットが手に入る時ってわくわくします。
 早く届かないものか… でも届くの多分平日なんで休みまで本格的にいじれないのが辛い

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

JWezの通信接続・切断について

 今まであまり触れなかったことなのですが、コメントにて質問があったので。


【“JWezの通信接続・切断について”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.02 | Comments(2) | Trackback(0) | JWez

注文して10日たったわけですが。

 注文して10日たったわけですが。
 まだ倉庫間輸送中です…。 いや、入庫待ちだったらどうしよう…。
 ※Webでは在庫ありになってるからそれはないか。


【“注文して10日たったわけですが。”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

天気アプリ JWez ver 1.16公開

 天気アプリのJWez ver 1.16の公開です。

 バグ修正+αしてます。


【“天気アプリ JWez ver 1.16公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.03.01 | Comments(12) | Trackback(1) | JWez

«  | HOME |  »

FC2Ad

02 | 2009/03 [GO]| 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

