

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

ついとらんですたい

 最近仕事が忙しくて、休日出勤やら残業やらでくたくたの毎日。
 家に帰って、TVでも見ようかと思ったら、TVの下半分が映らない。 映らないっていうより走査線がある一定ライン以下に下りなくて途中から折り返しているような感じ。 買ったのが8年ぐらい前なのだけれども、ちょっと寿命が早くないかい?と思っていたのが昨日。

 今日、TVをつけてみるとやっぱり、ちゃんと映らない。 心なしか走査線の折り返し地点があがっているような…。 と、ブンって音とともに、電源が落ちた!!

 どうやらTVの買い替えが必要のよう。 2011年の地上波デジタルでの買い替え需要の波に乗って安く購入できないかと思ってたのに…orz

 年末まで仕事で忙しいのに、TV買いに行く暇も無いしなぁ。 ついとらんですたい。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

X01T バッテリー新調

 X01Tも購入からやっと1年。 SOFTBANKの安心パックにてバッテリーを新調しました。
 1年でえらくへたっていたらしく、新しいのに交換するとえらくバッテリーがもつような…

 交換前はフル充電後でも、通信を行うとぐんぐんバッテリーメータが短くなって、数分で70%を切るぐらい。昼ごろには特に通信していなくても(メールの受信はしに行っている模様)、30%ちかく。 充電を行わないと、帰りの電車でバッテリーの警告が出て、そこからの粘りで家まで何とかもつ感じ。

 間で、動画再生とかはほぼ無理な状態でした。 会社で充電すれば大丈夫なんだけどね。

 新しいバッテリーでは、同じような使用方法で50%は維持して、帰りに動画再生しても大丈夫。 まぁ、これが本来の性能なんだけど、なんか生まれ変わった感じでうれしい。

 と、喜びに浸りつつも、なんでこんなにバッテリー劣化が激しいのかが疑問。 前に使っていたPDAのZAURUS(SL-C3200)はこんなにバッテリーへたらなかった気がするんだけど。 2年近くは同じバッテリーで問題なかったし、新しいバッテリーにしてもここまでの劇的な変化はなかった気がする。

 使い方が悪かったのかなぁ。 USBでの充電が良くないのかなぁ。 単3電池(エネループ)を使用した電池パックからの充電もよくないのか?(<-非常用なのでほとんどこれで充電はしないんだけどね)
 うーん。 どうなんだろ…

 最近、WindowsMobileの新製品ラッシュで物欲が刺激されて財布のひもが決壊しそうでしたが、X01Tのバッテリーが持ち直したところでぐっと持ち直すことができたっス。

 それでもX1が気になる今日この頃。



 

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

JNTrainWM ver1.24公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。

 こちらも少しだけ修正してます…


【“JNTrainWM ver1.24公開です”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.21 | Comments(8) | Trackback(1) | JNTrain

天気アプリ JWez ver 1.10公開

 天気アプリのJWez ver 1.10の公開です。

 相変わらず忙しい日々。
 今回も少しだけ更新。 Todayのアクションボタンの仕様変更です。

 コメントでご指摘が。
 設定画面のToday4のタブを追加し、Todayのキー操作のタブとしてまとめようとToday2から設定のコントロールをToday4へ移したのですが、Today2にコントロールが残っていました。 とりあえず害はないので次回バージョンアップ時に消しますので無視しといてください。


【“天気アプリ JWez ver 1.10公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.21 | Comments(12) | Trackback(0) | JWez

天気アプリ JWez ver 1.09公開

 天気アプリのJWez ver 1.09の公開です。

 最近仕事が忙しくてあまりいじれていません。
 今はこれが精一杯…


【“天気アプリ JWez ver 1.09公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.14 | Comments(6) | Trackback(1) | JWez

雑記

 巷ではTouch DiamondやらTouch Proやら、X1やら。
 いろんなところでレビューの嵐で、うらやましいったら。

 2年縛りの14ヵ月が残っているX01Tを抱えながらゆびをくわえている訳ですが。


【“雑記”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

そういや、Blog開設1周年です

 なんだかんだで、Blog解説から1年経ちました。
 題名の通り、ホントはプラモの趣味Blogだったんですが…。
 開設後すぐに、SoftBankのX01T※を購入したものだから、話題がそっちメインになっちゃいましたね。 ぬるもばいらに改名しようか悩みつつも、今日に至ります。 どっちにでも取れる、「ぬるも」にしようかとも考えたりしましたが…


【“そういや、Blog開設1周年です”の続きを読む】

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

JNTrainWM and for Today ver1.23公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。


【“JNTrainWM and for Today ver1.23公開です”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.07 | Comments(12) | Trackback(1) | JNTrain

天気アプリ JWez ver 1.08公開

 天気アプリのJWez ver 1.08の公開です。

 今回は、バグ修正のみ…

 1.08にて今日・明日表示にチェックを入れていると設定画面呼び出しで固まってしまう障害が発生していました。現在、1.08aが再アップされていますので、そちらを利用してください。m(_ _)m


【“天気アプリ JWez ver 1.08公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.06 | Comments(3) | Trackback(1) | JWez

VF-25 メサイヤバルキリー 製作#02

20081206-VF25-01.jpg
 とりあえず、組みあがりました。



【“VF-25 メサイヤバルキリー 製作#02”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.06 | Comments(0) | Trackback(0) | VF-25 メサイヤ

JNTrainWM and for Today ver1.22a公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
 Todayアプリにて、デバッグ用のログがメモリカードに出力されるようになっていました。 ログのパスが「\Storage Card\」以下に固定となっていたため、おそらく一部の端末では正常に動作しない状態となっていたのではないかと思われます。

ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

たぶん、これで大丈夫だと…

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.01 | Comments(4) | Trackback(1) | JNTrain

天気アプリ JWez ver 1.07公開

 天気アプリのJWez ver 1.07の公開です。

 Today側でも3時間ごとの天気予報を表示できるようにしてみました。


【“天気アプリ JWez ver 1.07公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.12.01 | Comments(9) | Trackback(1) | JWez

«  | HOME |  »

FC2Ad

11 | 2008/12 [GO]| 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

