

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Softbank 新機種発表

 発表されてましたね。
 キーボードのあるWindosMobileが欲しい自分にはTouchProが魅力的。



【“Softbank 新機種発表”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

昔話 #2~第一次モバイル期~

前回(パソコンとの遭遇)からの続き。

また長文です。


【“昔話 #2~第一次モバイル期~”の続きを読む】

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

JWezのアイコンで遊んでみた

20081028-JWezMo2.jpg

JWezのアイコンで遊んでみた。


【“JWezのアイコンで遊んでみた”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | JWez

天気アプリ JWez ver 1.02公開

 天気アプリのJWez ver 1.02の公開です。


【“天気アプリ JWez ver 1.02公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.27 | Comments(2) | Trackback(1) | JWez

JNTrainWM and for Today ver1.18公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
 結構、致命的なバグ2件の修正ですので、できるだけダウンロードしてほしいところ。


【“JNTrainWM and for Today ver1.18公開です”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.25 | Comments(8) | Trackback(1) | JNTrain

昔話 #1~パソコンとの遭遇~

 そういやWindowsMobile開発者OFFで最初に触ったPCの話が出ていました。最近JWezの開発系の話ばっかりなので、ちょっと毛色の違う話を。

 ちょっと長文。


【“昔話 #1~パソコンとの遭遇~”の続きを読む】

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

目標

 WindowsMobileのフリーソフトの開発を始めたときに、目標にしていたことが一つあります。

 ・面識のない人のWindowsMobile端末にて自分のアプリが実行されているのを目撃する

 まぁ、会社でもプライベートでもアプリを作っていることは公にしていないので、そういう意味では知人でもOKなんですが。


【“目標”の続きを読む】

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ウェザーマップさんからコメントが来た

 JWezは予報データをウェザーマップさんにて公開しているRSSを利用させていただいているんですが、そのウェザーマップさんからコメントが。何か不都合があったのかと一瞬びびってしまいました。(別段悪いことはしていないんですけどね)
 まぁ、お叱り等のコメントではなく、ウェザーマップの開発者の方がアドエスのユーザでJWezを使用していただいているという話と、降水確率の表示の件だったんで一安心でしたが。
 (ただ、要領の得ない開発者のコメントを見かねての降水確率の助言だったら赤面ものなのですが)


【“ウェザーマップさんからコメントが来た”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | JWez

JWezのアイコンその2

 JNTrainWMのときも紹介していただいたサルマネ本舗さんところで、JWezの紹介をしていただいています。


【“JWezのアイコンその2”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.22 | Comments(1) | Trackback(0) | JWez

天気アプリ JWez ver 1.01公開

 天気アプリのJWez ver 1.01の公開です。
 今回は、レイアウトをある程度いじれるように、設定項目が増えています。


【“天気アプリ JWez ver 1.01公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.19 | Comments(21) | Trackback(1) | JWez

JNTrainWM and for Today ver1.17公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
 左メニューの時刻表選択・乗り換え駅選択にて33以降の項目が機能していなかったバグの修正です。

ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

まだまだ、枯れてないなぁ。orz

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.19 | Comments(12) | Trackback(1) | JNTrain

JWezの天気アイコン

 たまに暇な時に自分の作ったアプリの評判が知りたくてアプリ名でググってみたりしてます。たいていは自分のblogばっかり引っかかるんですがorz
 なんと、JWezのアイコンを自作されている奇特な方がいらっしゃいました。

こちらです。
JWezWMのお天気粘土アイコンを作った☆


【“JWezの天気アイコン”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.18 | Comments(4) | Trackback(0) | JWez

JWez Todo

 9月半ばから開発を始めて一ケ月、やっとこさver1.00として正式リリースしたJWezですが、じわじわと反響が出てきているようでうれしい限りです。
 いくつか要望も出てきましたので、整理する意味でToDoをば。


【“JWez Todo”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.15 | Comments(1) | Trackback(0) | JWez

天気アプリ JWez ver 1.00公開

20081012-TD1.jpg20081012-TD2.jpg

 天気アプリのJWez ver 1.00の公開です。
 やっとbetaがとれ、1.00として公開です。


【“天気アプリ JWez ver 1.00公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.12 | Comments(16) | Trackback(1) | JWez

JNTrainWM and for Today ver1.16公開です

20081011-SetColor.jpg

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
 今回は、バグフィックスと色指定機能の追加です。


【“JNTrainWM and for Today ver1.16公開です”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.11 | Comments(7) | Trackback(2) | JNTrain

ソフトレビュー タスクスケジューラソフト RunAt

 ソフトレビューです。
 タスクスケジュールを作成して実行させることができるソフトです。



【“ソフトレビュー タスクスケジューラソフト RunAt”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.07 | Comments(2) | Trackback(1) | WM ソフトレビュー

天気アプリ JWez ver beta2b & beta2c

 JWez ver beta2を公開したのですが、アドエスで起動しないとのコメントありました。
 WM5のほうはショートカットの配置がおかしくて、スタートメニューにアイコンが表示されない不具合を見つけましたが、インストールされるプロセス自体には問題なさそうです。

 とりあえず、リビルドしなおしてショートカットの配置を修正したバージョンを作ってみました。

JWezWM_bate2b.cab
JWezWM5_bate2b.cab

2008.10.07 たびたびすみません。もっかい差し替え。通信部分をWinInetバージョンからMFCバージョンにしてみました。確かbeta1はMFCだったと思うので…
JWezWM_bate2c.cab
JWezWM5_bate2c.cab

 とりあえず試してみてもらえないでしょうか?Todayに関しては、インストール後再起動をするとよいかもしれません。

 あと、動作した方もコメントいただけるとありがたいです。
 よろしくお願いいたします。

 

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.06 | Comments(14) | Trackback(1) | JWez

天気アプリ JWez ver beta2公開

 天気アプリのJWez ver Beta2の公開です。
 取得ツール周りの整備しています。


【“天気アプリ JWez ver beta2公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.06 | Comments(3) | Trackback(1) | JWez

JNTrainをGiraffeに登録してみた

 JNTrainも動作等、安定してきたので、Giraffeに登録してみました。

 WM開発者OFFにて作者の伊勢さんにそのうち登録させていただきますとも予告していたしね。


【“JNTrainをGiraffeに登録してみた”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

JNTrainWM and for Today ver1.15公開です

 NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
 今回はTodayの変更。フォントのClearType表示対応+αです。


【“JNTrainWM and for Today ver1.15公開です”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.04 | Comments(2) | Trackback(1) | JNTrain

X01TにてSHDCその後

 TOSHIBAのSDHCドライバ入れてから半月ほどたちました。
 しばらくは問題なく使えていたのですが…。どうも、調子が良くないみたいです。


【“X01TにてSHDCその後”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.03 | Comments(0) | Trackback(1) | PDA

JWez用の巡回スクリプトがUPされてる

 何やら2chにて、このような書き込みが

546 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2008/10/02(木) 20:35:56 ID:B1n2Xva60
JWezWM用の巡回スクリプト作ってみた。
http://w-zero3.org/uploader/src/up1329.zip

かなり適当だから改良できたらお願い


【“JWez用の巡回スクリプトがUPされてる”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.02 | Comments(2) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

JWezの通信について

 だいぶ安定してきたと思ってたんですが、今日つかっててまたRssの取得ができなくなる現象が出ました。しくしく。

 はじめはCHttpFileを使用していたのですが、今度は試しにWindowsMobileプログラミング徹底理解のサンプルソースを参考にしたものに置き換えたのですが、やはり同じ現象に。

 おそらく、MFCではOpenURL関数、Win32APIではInternetOpenUrlW関数、これらの関数呼び出しにて落ちてしまっている模様。
 一度、この現象がおきるとリセットするまで回復しないという…
 二度目以降が再現性あるということは、ハンドルがクローズされていないとか、そこらへんかな?一度目と二度目は落ちる原因が別かもしれないし(一度目に中途半端なところで落ちるせいでハンドラなどのリソース回収ができず、二度目から正常に動かなくなる?)
 ちなみに、この状態でも他のアプリでは通信できてたりするのでますます謎。他に影響でないので不幸中の幸いですが。

 ちょっと気になる点が一つあって、取得処理をスレッドにしているということ。もしかしたら、スレッドセーフでないのかな。こういう通信系は、マルチスレッドで処理することが多いので考えにくいんだけれども。ちょっと試してみるか…

 というわけで、人柱覚悟の人以外はもちっと待ってもらった方がいいのかも。自分で言うのもなんですが…

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | JWez

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2008/10 [GO]| 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

