

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

サンスベリア成長記#02

 今日のサンスベリア。ちょっと大きくなってきた?



【“サンスベリア成長記#02”の続きを読む】

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.30 | Comments(0) | Trackback(0) | サンスベリア

touchkeysip + emonsip + ネイル用スキン

20080730013923.jpg

SIPを入れてみました。


【“touchkeysip + emonsip + ネイル用スキン”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.30 | Comments(0) | Trackback(0) | WM ソフトレビュー

サンスベリア成長記#01



サンスベリアの成長記をつけてみようかと。


【“サンスベリア成長記#01”の続きを読む】

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | サンスベリア

MG GUNDAM ver2.0 コアファイター



結局買っちゃいました。
フレームだけでもと思って作り始めたのですが、コアファイターだけ。


【“MG GUNDAM ver2.0 コアファイター”の続きを読む】

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.27 | Comments(0) | Trackback(0) | プラモ

JNTrainWM ver1.08公開です

NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
今回は機能的なものではなく、見栄え的な更新が中心です。



【“JNTrainWM ver1.08公開です”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.27 | Comments(3) | Trackback(0) | JNTrain

ケロロ軍曹 第17巻 ミラクルセレクトパック



ケロロ軍曹17巻の限定版…。


【“ケロロ軍曹 第17巻 ミラクルセレクトパック”の続きを読む】

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.24 | Comments(2) | Trackback(0) | おもちゃ

JNTrainWM こんな感じに



画面、こんな感じに。


【“JNTrainWM こんな感じに”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.24 | Comments(3) | Trackback(0) | JNTrain

遅々として進んでません

 JNTrain、遅々として進んでません。

 時刻表示部分と駅名称部分をいじろうとしているのですが、Staticテキストコントロールのオーナードローがうまくいかない。Windows版での試作バージョンではちゃんと描画されるのに。Mobileバージョンだと同じソースを使用しているのに、描画関数が呼び出されない。なんでー?

 そんな感じです。

 ふと思ったのですが、画面上部の時刻表選択用のコンボボックスって要るのかなー?要らないような気がしてきた。左メニューでまかなえているし。X02HTなどの画面の狭い端末(しかもタッチパネルで使いにくい)では非表示にできると画面が広く使えていいのかも。

 時計・駅名表示部分のサイズをフォントにて可変にしようとしているのですが、コンボボックスが亡くなった分、時計部分を大きくできる・駅名を2段表示にできる、ので、良いかもしれない。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.23 | Comments(3) | Trackback(0) | JNTrain

JNTrain Todo

 チョコチョコと要望を出してくれている方がいるのでTODOを更新。


【“JNTrain Todo”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.19 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

JNTrain 動作確認

 公開中のJNTrainWMですが、WindowsMobile5と6にて動作環境の互換性問題があるようです。WM6 SDKでコンパイルした実行ファイルがWM5では動作しない模様。
(Microsoftのドキュメントでは高い互換性があるということなので、自分のビルド環境が悪さしている可能性があります)

 とりあえずWindwosMobile5と6で、ビルドするプラットフォームを変更することで対応できているようですが、これを機会に動作実績をまとめておこうかなと。


【“JNTrain 動作確認”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.17 | Comments(6) | Trackback(0) | JNTrain

巻き取り式USBケーブル

USBケーブルs
巻き取り式のUSBケーブルです。
最近X01T用に買ったUSBケーブルの巻き取り部分が分厚すぎて奇麗に巻き取れないので、ちょっといじってみました。


【“巻き取り式USBケーブル”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

JNTrainWM & JNTrain for Today ver1.07公開

NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。
今回は、JNTrainWM、JNTrain for TodayとWindowsMobile5版のテスト公開も行っています。


【“JNTrainWM & JNTrain for Today ver1.07公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.13 | Comments(7) | Trackback(0) | JNTrain

microSDが壊れた…

 携帯のSoftBank 911Tで使用していたmicroSDカードが壊れました。
 USBカードリーダで直前までは読めていたのですが、911Tにさしてデータフォルダを参照しようとすると、メモリーカードエラーが…

 何のことか分からず、SDカードリーダにてPCで中身を参照しようとすると、「フォーマットしてください」のメッセージがorz

 何度か抜き差ししても状況は変わらず…。しかもフォーマットもできない。

 はぁぁぁぁぁ…。あまり大したデータは入っていなかった(と、思う。写真データはバックアップとってたっけ?とってないか)。
 あぁぁぁっ、ゲームのセーブデータがぁぁぁ。シレンの、印を付けまくった風魔の剣と、ラセン風魔の剣、ハラヘリの指輪がぁぁぁぁぁorz
 シレンというゲーム、一度死ぬとすべてを失うマゾゲーなのですが、それにも耐え、最後のダンジョンに備えるべく剣と盾を鍛えていて、強さである数字を99に、毒よけ、盗みよけなどの特殊効果である印を付けられるものすべてつけて挑戦中だったのに…。消えちゃいました。最後のダンジョン、前回は200階中(だったっけ)、150階までは行けてたので、その経験を生かして今度こそはクリアしようとしてたのに。

 ゲーム中でもどんなに装備を固めても安心できる仕様ではないので幾度と脱力感を味わってきましたが、ハイスコア・倉庫のアイテム(ある程度武器の予備を作ってました)まで失ったのはこれまでの比ではなく…ゲーム本体もSDに入れてたのできれいさっぱりです。

 とりあえず、気分を変えるためにシレンのlevelKeep版を始めてみました(って、結局またやるんですか)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

JNTrain for Todayについて

 JNTrain for Today稼動テスト中です。1.05beta公開後、特にメモリリークやハングなど大きな問題も発生しないようですし、そろそろbetaをはずして機能面の作り込みをしていこうかと。
 稼動テストでは一番負荷の高い使い方ということで、1秒周期での更新設定にしていますが、多少CPU負荷が高い以外は特に支障なく動作しています。(推奨はしませんが)


【“JNTrain for Todayについて”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.09 | Comments(5) | Trackback(0) | JNTrain

JNTrainWMのWM5対応

 プロジェクトを再構成し、WM5バージョンもコンパイルできるようにしてみました。
 やはり、WM5 SDKでコンパイルすると素直にWM5でも動作します。さらにWM6でも動作可能。まだ、全部の機能を試したわけではないのですが、いけるみたいですね。
 ソース自体はWM6を意識するようなところはないので、SDKの互換性?実行ファイルのサイズもWM5版とWM6版とで変わらないみたいですし、何が違うんだか。(バイナリ比較して何が変わっているか分からないですし、意味ないですね)

 ということで、WM5版も公開することができますが、欲しい人いますでしょうか?主流は今後もWM6で続けるつもりですが。今後も完全にはサポートできるとは言えませんが、現状、WM5版もビルドできますので。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.06 | Comments(3) | Trackback(0) | JNTrain

Creative ZEN




今まで使っていたMP3プレーヤーを紛失してしまったため、新調しました。
CreativeZEN 16GBモデルです。


【“Creative ZEN”の続きを読む】

テーマ:MP3プレイヤー - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

SDKについて

 JNTrainの試用していただいている方からの指摘にて、どうやら今のバージョンのJNTranWMはWindowsMobile5では動作しないことが判明。
 ふと思い立って、WM5のSDKとエミュレータイメージをインストール、JNTrainWMを実行してみると、なるほど、以下のメッセージが表示されて起動しない。

「信頼できる証明書で署名されていないか、コンポーネントの一つが見つかりません」

 おそらく、何らかのDLLが足りていない状況になっているからと思われる。JNTrainWMはいままでWM6SDKでビルドしてきたのだけれども、それがいけないのか…

 Microsoftのコメントを見るとWM6SDKで作成したアプリはWM5・WM6で動作するし、WM5SDKで作成したアプリはWM5・WM6で動作するらしいのですが。

Windows Mobile 6 の開発者向け新機能

Windows Mobile 6 が提供する Windows Mobile 5.0 との互換性は極めて強力であるため、Windows Mobile 5.0 SDK と Windows Mobile 6 SDK のどちらを選択しても、Windows Mobile 5.0 デバイスと Windows Mobile 6 デバイスの両方をターゲットとする単一の実行可能ファイルを構築することができます。

プロジェクト作成時にWM5SDKは入れていなかったので、再度一からプロジェクトを作成しなおせばOKなのかも。もしくはWM5SDKでビルドすれば、WM6/WM5両方で動作するのかな(これはかなり確率高いと思います)

ちょっくら試してみようかな。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.03 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

JNTrainWM ver1.06公開

NextTrain互換アプリである、JNTrainのバージョンアップです。

こないだ1.05betaを公開したばかりですが、バグ修正してます。


【“JNTrainWM ver1.06公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.02 | Comments(7) | Trackback(0) | JNTrain

WindowsMobile開発者 OFF会

 Windows Mobileプログラミング徹底理解の著者である、ホーミンさん・Offisnailさん企画のOFF会が開かれるらしいです。

WindowsMobile開発者 OFF会

いいなぁ、参加してみたいのですが、開催地が東京…orz
往復の交通費を考えるとちょっとつらいですね。残念。
まだまだ、WindowsMobileのアプリ開発始めたばかりの初心者ですから、こういう場でスキルを吸収できるのはとてもうらやましい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

06 | 2008/07 [GO]| 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

