

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrain for Today ver1.05beta版公開

 NextTrain互換アプリの、JNTrainWMとJNTrain for Todayのbetaバージョン公開です。
 今回は、JNTrainWMのバグフィックスと、for Todayの画面更新処理の見直しが主です。


 まだまだ、動作実績日数が一桁のベータバージョンで、不意にハングする可能性はあります。自己責任にて導入願います。できればバグレポートお願いします m(_ _)m



【“JNTrain for Today ver1.05beta版公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

ガチャガチャ:もやしもん ムギュムギュマスコット その2

地元のTSUTAYAにDVDを借りに行ったところ、もやしもんのガチャガチャを見かけたのでやってみました。



オリゼーと、リークレットのニガーです。


【“ガチャガチャ:もやしもん ムギュムギュマスコット その2”の続きを読む】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | おもちゃ

JNTrainWMについて

 障害情報です。

 時刻表ファイル(*.TBL)のフォーマットに関して、曜日の記述[MON][TUE][WED]…と続いている行ですが、省略しないようにしてください。現行のバージョン1.04beta以下では、曜日の記述の省略に対応しておりませんので、正常に表示できず、画面が落ちてしまいます。
 次回公開バージョンでは曜日の省略に対応いたします。
 ご連絡まで…

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

MG ガンダム ver2.0

 mk2、Z、ザク、ゲルググに続き、ガンダムのver2.0、模型雑誌のほうにもだいぶ情報が出てきてますね。パッと見、スルーかなーと思ってたのですが、フレームを見るとやっぱし欲しくなっちゃいますね。


【“MG ガンダム ver2.0”の続きを読む】

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.27 | Comments(2) | Trackback(0) | プラモ

Windows Mobile プログラミング #10 Todayプラグイン

時刻表読み込み・表示部分がJNTrainWMから流用できるにもかかわらず、JNTrain for Todayはなかなか開発が進んでません。orz

 まぁ、それでも表示系の組み方が何となくわかってきた今日この頃。表示更新処理がちょっとまずかった分がありますので、そこだけでも近々公開するかもです。

 まぁ、そんなこんなで、todayプラグインの開発覚書です。


【“Windows Mobile プログラミング #10 Todayプラグイン”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.25 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

Pocket Digital Clock




デジタル時計のTodayプラグインを入れてみた。


【“Pocket Digital Clock”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | WM ソフトレビュー

Windows Mobile プログラミング #09 Todayプラグイン

 NextTrain互換JNTrainWM、そのJNtrainのTodayアプリ版を作成していて、いろいろはまった事。

 プログラミングに興味のない人は読んでもあまり意味ない記事ですね。(興味のある人もすでに知っていることかもしれないですが・・・)


【“Windows Mobile プログラミング #09 Todayプラグイン”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

JNTrain for Todayについて

JNTrain for Todayを公開いたしました…が、うまく動作していない環境があるようです。
ダウンロードしていただいた方、全てが同じ現象になっているかどうかはわからないので、インストーラの問題か環境の問題かは今のところわかりません。

JNTrain for TodayをインストールしてTodayアイテムの表示欄にJNTrainTDが表示されないとの連絡がありましたので、このような場合、お手数ですが以下の事項をチェックしてみてください。


【“JNTrain for Todayについて”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

JNTrain for Today ver1.04beta版公開

 NextTrain互換アプリのJNTrain for Today、基本的な部分は作成できましたので
Beta版として公開です。




【“JNTrain for Today ver1.04beta版公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.16 | Comments(2) | Trackback(0) | JNTrain

ZAURUSのインターフェース

親父にザウルス(SL-C860)のブラウザのことで、質問されてちょこっといじった時のこと。

X01Tに慣れてしまったせいか、液晶のサイズが大きくてびっくり。かなり見やすい。携帯サイズにWVGAは詰め込みすぎなのかなー。X01Tの液晶、もう一回り大きくならないものか。(かといって、EM・ONEまで大きいのは厳しい)

 んで、もっとびっくりしたのがキーボード。X01Tと違ってキーとキーの間があいているので押しやすい。またクリック感も硬すぎず、柔らかすぎず。キートップもプラスチックのようにかたくないので押し心地もいい。X01Tはクリックが固いので、ちょっと疲れる。

 改めて、ザウルスの良さを感じたものの…。新製品もでないままメーカーが放置のマシンでは戻る気にはなれない。ザウルスのようなクラムシェルタイプのWindowsMobileマシン、出ないのかなー

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

JNTrain for Today

とりあえず時刻表の表示まで出来ましたー。
表示しただけなので、見難い事この上ないですが。




【“JNTrain for Today”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

Windows Mobile プログラミング #08 Todayプラグイン

 JNTrain for Today、開発中です。
 ホントは時刻表示している画面キャプチャーを載せたかったんですけどねー。

 通常のアプリと違ってデバッグがしにくいので遅々として進んでませんorz。
 ビルドして、インストーラー作って、インストールして、Todayのアイテム設定でいったん表示はずして、また表示する設定にして、Today表示して…
 こんな手順で実行させているのだけれども、もしかしたらもっと楽な手順あるのかなぁ。
 デバッグもトレース表示ができないので、txtでログを吐くようにして追っかけているのだけれども。

 ベータ版の公開までまだまだかかるかな・・・

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.09 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

«  | HOME |  »

FC2Ad

05 | 2008/06 [GO]| 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

