

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM beta3

NextTrain互換アプリのJNTrainWM beta3へバージョンアップしました。



【“JNTrainWM beta3”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

Windows Mobileプログラミング #06 ダイアログ・メニュー

 やはりというか、WindowsMobileの特有の作法にて苦戦中。
 いろいろWebにて検索しつつ、頑張ってます。
 まぁ、いくつかはまった部分があるので、覚え書…
 


【“Windows Mobileプログラミング #06 ダイアログ・メニュー”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

JNTrainWM beta2 障害情報

自分でいじっていて気付いた障害…

・曜日がずれている。金曜日なのに土日の時刻表が表示されていた。
・TBLデータ内にて0時以降の時刻表が、0時表記になっていると24時表示にならない。
 (今日、TCONVにてデータ取得してみると、0時表記のデータがありました。考慮漏れです)

んー、曜日のマニュアル指定つけとけばよかった。せっかくbeta2ダウンロードしてもらっているのにずれてちゃ、実用できないやん。

次回リリース時には、なおさにゃ。あと、曜日のマニュアル指定と、cnfファイルなしでのtblファイル読み込みも導入したいところ。

ぼちぼちがんばります。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | JNTrain

JNTrainWM beta2

JNTrainWM、beta2へ更新しました。

JNTrainB2_QVGA.jpg


結構いじってしまいました。大きくは画面周りの整備と、到着駅時刻への対応ですか。
これで自分としては、とりあえず日常的に使用できるレベルになったかと。


【“JNTrainWM beta2”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.28 | Comments(4) | Trackback(0) | JNTrain

ちょっとへこむ

 JNTrainWMを公開したは良いけど、しょっぱなからバグ有りでへこむ…
エミュレータとX01Tぐらいしか動作環境がないので、テスト不足なのは仕方ないのだけれども。

 でも、ねぇ。起動できないってのは痛すぎる。一応X01Tにてレジストリ削除して設定しなおしたんだけど、うまくいってるし。何なんだろう?
 まぁ、レジストリはあまり好きではないのでレジストリを使用しない方法で作りなおしたけどね。人様のPDAのレジストリを汚さないのでこれでよかったのかも。

 あっ、でも、公開後、すぐに試してくれた人がいるってのは喜ぶべきなんだよね。しかもバグの指摘までしてくれて。これが放置だったら結構悲しいしね。

 よし、よかった探し、完了(古いネorz)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.24 | Comments(2) | Trackback(0) | JNTrain

JNTrainWM beta1

 以前より、開発を続けていたWindowsMobile用のアプリで、NEXT TRAIN互換アプリのJNTrainWM beta1です。
 基本的な部分が実装できたので公開してみようかと思います。
20080323213357.jpg


【“JNTrainWM beta1”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.23 | Comments(7) | Trackback(1) | JNTrain

Windows Mobileプログラミング #05 レジストリアクセス

先日、レジストリアクセスにてエラーになるとの記事を挙げましたが、原因が判明。

レジストリキーのオープン時の関数が間違っていた模様。
RegCreateKeyExを使用すべきなのにRegOpenKeyExを使用していました。
WindowsでのプログラミングではRegOpenKeyExを使用していたので気づきませんでした。

エラーの原因を究明すべく、GetLastErrorでチェックをしてみると、エラー120が…
「サポートされていない関数つかっとるやないか~~い」(某貴族漫才風に)

Windows mobile プログラミング徹底理解を見直してみると…
「ちゃんと記述されてるやないか~~い」

思い込みの激しい性格はなおさにゃいかんと思うのですが…


テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

Windows Mobileプログラミング #04

 ちまちまとNextTrain互換アプリ作ってます。
 やはり、WindowsアプリとWindowsMobileアプリとでの組み方の違いに戸惑い中。


【“Windows Mobileプログラミング #04”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

HG Gundam OO GNアームズ




買いました。GNアームズ。

こいつは模型雑誌にて設定画見た瞬間から、気に入っていました。
無骨な直線主体のデザイン、シンプルなカラーリング、おまけに、合体変形機となれば買わずにはいられません。
欲しかったんですよ、エリクセン(←ちがいます)
 ※ブラスティ エリクセンでイメージ検索って書いてみたけどほとんど引っかからないねぇ。スクェアの初期のRPGのラスボスメカなんだけどね


【“HG Gundam OO GNアームズ”の続きを読む】

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | プラモ

Mobileプログラミング #03 JNTrainWM その1

 WindowsMobileのプログラミングです。
 今度はちょっと手の込んだものを作成してみようと思ってます。




 車輪の再発明で、あれなんですが、NextTrain互換アプリです。


【“Mobileプログラミング #03 JNTrainWM その1”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

SuperFetchは切るべき?

Vistaを購入して、いろいろカスタマイズしているところですが、速度的には問題を感じていないものの、より快適にするための設定を模索中。

 Vaioを買うときにも量販店の店員さんに言われたのですが、SuperFetchにてかなりメモリが食いつぶされるのでメモリを増設しなくてもこれを切れば大丈夫だとかなんとか。Vaioを買う前にも、ネットでこの機能を切ると軽くなるという情報を拾っていたので、漠然と切ったほうが良いのかぁと思っていたのですが、SuperFetchについて考えてみようかと。


【“SuperFetchは切るべき?”の続きを読む】

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.10 | Comments(1) | Trackback(0) | Note PC

Mobileプログラミング #02

 前回のストップウォッチプログラムの続き。
 フォントサイズの問題と、メニューバーの実装を行ってみた。




【“Mobileプログラミング #02”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

Mobileプログラミング #01

ちょっとしたプログラムを作成してみた。



 こんな感じ。
 ストップウォッチのアプリです。時間表示部分がスタート・ストップのスイッチになっていて、測定した時刻をコメント付きで追加ボタンにて下部のリストボックスに残せるようになっている。こんな感じの簡単なプログラムであれば小一時間あれば組めるのだけれども、WM6向けにいくつか課題が。


【“Mobileプログラミング #01”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.04 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

BluetoothでActiveSync (Vistaにて)

VistaにてX01Tとの同期をとってみました。
VistaではActiveSyncではなく、WindowsMobileデバイスセンターというアプリを使用します。以下の手順で同期を行いました。
(といっても、それほど苦労せずに接続できるかと思います)


【“BluetoothでActiveSync (Vistaにて)”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.02 | Comments(0) | Trackback(1) | PDA

VAIO VGN-FZ72B その3

 購入して一週間がたちました。
 そんなわけで、Vistaの使用感などを。


【“VAIO VGN-FZ72B その3”の続きを読む】

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | Note PC

«  | HOME |  »

FC2Ad

02 | 2008/03 [GO]| 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

