

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

ソフトレビュー NextTrain

NextTrain for PocketPC
リアルタイム時刻表です。

20080130234907j.jpg



【“ソフトレビュー NextTrain”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | WM ソフトレビュー

ソフトレビュー WkTASK ver 1.1.7.3

WkTASK version 1.1.7.3 (2007/12/2)
タスク管理&ランチャーソフトウェアです


【“ソフトレビュー WkTASK ver 1.1.7.3”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | WM ソフトレビュー

WISH マフラー交換(GANADOR チタンルージュ)

エアロをつけた際に、マフラーの吹き出し口がおとなしすぎるため、装着しようということに。
純正のマフラーは細く、しかも下向きの排気口なため、テール部分にあるマフラー用のアーチ部分がスカスカになり、気になりました。
エアロ装着当初は、排気口を横向きにできるマフラーカッターを装着したのですが、結構マフラーカッター見え見えで「うーん、なんだかなぁ…」って、感じたため、マフラーごと交換することを決意。




で、こんな感じに。


【“WISH マフラー交換(GANADOR チタンルージュ)”の続きを読む】

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 車(WISH)

WISH ELメーター取り付け



標準のスピードメータのパネルに重ねるタイプのELメータパネルです。
オークションで購入しましたが、O.S.Performanceというショップにて扱っているようです。

ELメーター トヨタ03-05WISH

エアコンパネルのLED打ち替えを行ったことで、他のLED発光部が地味に思えてきたため、どうにかできないものかと思っていたところに見つけました。
標準のメータパネルのLED打ち替えはチップLEDなため、難易度が高く踏ん切りがつかなかったのですが、この製品ならば上にかぶせるのみなので施工が楽でよいです。
画像の通り、きれいに発光してくれます。


【“WISH ELメーター取り付け”の続きを読む】

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.25 | Comments(2) | Trackback(1) | 車(WISH)

X01T realVGA化

前回と同じような画像をはっつけていますが、実はちょっと違います。上下のバーが細くなっているのがわかりますでしょうか?はい、realVGA化してみました。
去年の年末にrealVGA化に失敗して2週間以上も修理(X01T 修理)で預けて以来、怖くて再挑戦していなかったのですが、同じX01TユーザでrealVGA化のパッケージを紹介している方がいたため、そこからたどってrealVGA化のパッケージを入手、導入してみました。(さすがに先人がいるため、挑戦とはかけない)

~SoftBankMobile Fan!~(略してSBMfan!),【X01T】またRealVGAに挑戦




【“X01T realVGA化”の続きを読む】

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

WISH エアコンパネル LED打ち変え




2006年の頭に施工しました。
エアロ装着後、カスタマイズ欲が湧き上がってきたころでした。
カスタマイズのネタは主に他のWISHオーナーのWebページや、yahooオークションのWISHカテゴリを徘徊したり、オートバックスなどに出かけて仕入れています。

エアコンパネルのLEDはyahooオークションにて購入しました。白・青・赤の光度の高いLEDがセットになっていました。ダッシュボードからパネルをはずして基盤に半田付けされているLEDを自分で交換する必要があります。
 交換するLEDは30ほどあり、自分はパネルのばらしを含めて3時間ほどかかりました。時計の裏のLEDが奥まっているのとLCDの足を折らないように気を使う必要があったので時間が余計にかかりましたが、ダッシュボードに取り付けてLEDを点灯させたときには、苦労が報われた気がしました。

万人にお勧めできるカスタマイズではありませんが、ある程度の半田付けスキルがあるならば挑戦してみる価値はあるかと思います。

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 車(WISH)

ソフトレビュー rltoday

X01Tが修理から帰ってきたら、試してみようと思っていたアプリです。
Today上に時計やカレンダー、ランチャーなどを配置してカスタマイズすることができます。




【“ソフトレビュー rltoday”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | WM ソフトレビュー

ソフトレビュー q2chwm 0.0.1

2chブラウザです。リナザウからの転向組には喜ばしいニュースではないでしょうか。
リナザウ上で動作していたq2chのWindowsMobileバージョンです。


【“ソフトレビュー q2chwm 0.0.1”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | WM ソフトレビュー

おかえり X01T

修理に出してきたX01Tが帰ってきました。
1/2に出したので、2週間も預けたわけですが。契約料って日割りにならんもんか…

それはさておき、起動後のパスワード入力時に操作不能になっていたため、修理に出したのですが、説明では基盤交換をしたとのことでした。(リペアレポートでは、メイン基盤・サブ基盤交換とあります)

この記述が本当であれば、東芝の修理センターでもハードリセットが行えず、基盤交換でしか工場出荷状態に戻せないことになるのですが…。帰ってきたX01Tをいじっていてわかったのですが、本体ごと交換、または基盤交換が行われていることは確実のようです。

交換されている?と、思った点。
・十字ボタンが新品に
 (扱いが荒かったためか、円周部分のメッキ部分が少しかけていたのが直っている)
・USBポートのふたが変わっている(ふたの突起を少しデザインナイフで削っていたのが購入時の状態に戻っている)
・TodayにBBソフトのダウンロード項目が増えている
・MACアドレスが変わっている

極めつけは、MACアドレスが変わっていることなのですが、ハードリセットのみではMACアドレスが変わることはありえませんよねぇ。
ということは、ハードリセットは東芝のほうでも行っていない可能性も出てきたわけで。ハードリセットが可能であれば、コストのかかる交換での対応は行わないのではないでしょうか?

これが本当とすれば、ちょっと厳しいですねぇ。文鎮化の度に修理に出さなくてはならないことになります。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

ドラマ 1ポンドの福音

おくばせながら怖いもの見たさで録画していたものを今日視聴。
原作は高橋留美子先生で、もう、かなり昔の連載で、去年あたりに最終巻が出て完結し手います。原作が完結している場合、無理に話を終わらせなくてよいため、忠実に再現かなぁと思いつつ見てみると、やっぱし、漫画のドラマ化は鬼門でした。(有閑倶楽部とか・・・)
のだめは結構よかったので油断していました。

あー、愚痴なんで、ドラマの「1ポンドの福音」が面白かったという人は読まないほうが吉。


【“ドラマ 1ポンドの福音”の続きを読む】

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

WISH アルミホイール インチアップ

アルミホールへの交換です。エアロの装着をしたのはよかったのですが、ホイールがノーマルのてっちんホイールというのはあまりにも寂しすぎたので、4ヵ月後ぐらいに換装しました。




【“WISH アルミホイール インチアップ”の続きを読む】

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 車(WISH)

MG UNICORN GUNDAM #05

とりあえず、脚部もマーキングシールが貼れたので、記念撮影。
UNI01.jpg
ユニコーンモードです。

UNI02.jpg
デストロイモードです。

一緒に写っているのは製作中のHi-νです。
Hi-νより小さい機体でしたが、変身後はかなり巨大になります。

とりあえず、本体はほぼ完成です。
まだ、カメラアイ等の処理が残っているのですが、ちょっとだれてきました。
バンダイからアクションベースというディスプレイスタンドが出ているので購入。いろいろポーズ付けして遊んでみました。
写真、いっぱい取ったのですが、下手なのはご了承ください。


【“MG UNICORN GUNDAM #05”の続きを読む】

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | MG UNICORN

ZAURUS プチ復旧

ZAURUSのHDDエラーが発生している件の復旧を試みてみました。

はっきりしたことはわからないのですが、FATが一部破壊されたのか、いくつかのファイルが読み出しできなくなっていたため、hdd3のフォーマットを試みてみました。

以下の手順にて行っています。

1.hdd3の内容をtarにて退避。(ただし、読み出しできないファイル等があり完全には退避できなかったようです)
2.hdd3をいったんunmount。(ファイルをつかんでいる可能性があるため、常駐アプリをすべて停止させる必要があります。)
3.hdd3(/dev/hdc3)をフォーマット。
   mkdosfs -F32 /dev/hda3
4.hdd3をマウント
   mount -t vfat -o iocharset=utf8,codepage=932 /dev/hda3 /hdd3
5.退避していたtarを解凍

とりあえず、これで再起動してもhdd3がro(read only)にならず、rwのままになりました。

で、退避したtarなのですが、やはり欠損が激しく、マルチメディア辞書などはCDからインストールしなおさないといけないみたいです。
はぁ、めんどくさい…

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

MG UNICORN GUNDAM #04

ユニコのマーキングシール貼りとトップコートの残りをする前に、膝の稼動範囲拡大をしておこうと思い、またチョコチョコと削ってみました。



前回の関節部分の削りこみに加えて上記の赤丸部分を削っています。


【“MG UNICORN GUNDAM #04”の続きを読む】

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | MG UNICORN

X01T 修理

最近X01Tについての記事を書いていなかったのですが、実はSOFTBANKへ修理に出していたのでした。

俗に言う文鎮化?

ちょっと違うのですが、リアルVGA化に失敗?してしまい、起動時のパスワード入力ができなくなったのが主な原因です。起動するには起動するのですが、パスワードロックの画面が表示された後、キーボードの入力が行えず、パスワードが入力できない状態でした。外付けでUSBキーボードを繋ぐことでパスワード自体は入力できたのですが、それ以降の画面に遷移しなかったので、キー入力以外にも何か問題があったのかもしれません。

まぁ、ある意味自己責任の範疇なので、SOFTBANKの保証内かどうかは微妙なのですが、工場出荷状態に戻すしかないので預けてきました。正月休みを挟んでいたため、1週間経過していますが、まだ連絡ありませんorz。
 某掲示板の情報では、東芝の修理センターが8日始まりでしかも休みに入ってからの分も処理するためかなり対応が遅れるとのことでした…
 というわけで、これまた動作の怪しいZAURUSを持ち歩いている状況です。悪いことは重なるもんですねぇ。

 で、X01Tなのですが、やはりカスタマイズしてなんぼの機種でハードリセットが無いのは厳しいですねぇ。掲示板等ではそのうち公開されるのでは?といわれていますが、今回のSOFTBANKの対応状況から想像するに、X01Tの単体での初期化は無理なのでは?と感じました。
 今回の問題はパスワードロックが外れない状況でしたが、パスワード忘れの状態からの復帰も東芝へ送って工場出荷状態に戻すしかないという説明でした。つまり、現状のバージョンでは起動時のキー操作等でのリセットは無いということです。(すくなくともSOFTBANKのショップまでは公開されていない、と)

 ファームのアップデートでハードリセットが可能になるとか、何とかならないかなぁ。怖くてカスタマイズできない…
でも、リアルVGAについては、もうちょっと情報が集まってから再チャレンジしたいと思います。
(懲りてないなぁ)


テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.10 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

ZAURUS、ぴーんち

ZAURUSぴんちです。
q2chの巡回操作でいきなり落ちてしまう現象に陥りました。


【“ZAURUS、ぴーんち”の続きを読む】

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.08 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

MG UNICORN GUNDAM #03

ユニコです。
上半身までマーキングシール貼り、つや消しトップコート完了しました。




【“MG UNICORN GUNDAM #03”の続きを読む】

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.07 | Comments(0) | Trackback(0) | MG UNICORN

Hi-ν 製作その5

MGユニコが来てすっかりいじってやってないHi-νです。




【“Hi-ν 製作その5”の続きを読む】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | MG Hi-ν

愛車(WISH)紹介 エアロ装着です

愛車紹介です。
初めてのマイカー購入で、2006年の4月でした。もろもろの関係上、冷蔵庫が載るくらいの大きさ、という縛りがあったためミニバン系を選択。ミニバン系で一番手ごろな価格のWISHとなりました。

WISH_01_02.jpg


【“愛車(WISH)紹介 エアロ装着です”の続きを読む】

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 車(WISH)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ふと思い立って始めたブログですが、三日坊主にもならずとりあえず1ヶ月は続けることができたようです。


【“あけましておめでとうございます”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

12 | 2008/01 [GO]| 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

