

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

アイコン作成中

去年の年末辺りにJTdLnchのバージョンアップを行いました。 そのときの機能でロック操作とスタートメニュー表示、サスペンド操作が可能になったのですが、アイコンを作成していなかったのでちょっと作ってみようかと思い立ち、ただいま作成中。




【“アイコン作成中”の続きを読む】

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | JTdLnch

Todayランチャー - JTdLnch ver 1.18 公開

今年最後のJTdLnchのバージョンアップかな?


【“Todayランチャー - JTdLnch ver 1.18 公開”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.12.19 | Comments(0) | Trackback(1) | JTdLnch

JTdLnchそろそろ公開…

・再インストール時にページ系の設定がリセットされないようにする対応
・アイコン画像情報管理の改修
・タスク一覧作成時のロジック変更
・アイコン画像と実行ファイルの関連付けを記録

 とりあえず、こんだけは実装できたので、そろそろ公開しようかと考えてたり・・・、なのですが、又もうひとつ実装したい機能があるのでそれのテストもしていたり・・・


【“JTdLnchそろそろ公開…”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | JTdLnch

JTdLnchの予定

 なんだかいくつか要望もいただいているようなので、今後の予定等含めて、備忘録として列挙。
 といいつつ、なかなか開発が進んでない…


【“JTdLnchの予定”の続きを読む】

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | JTdLnch

JTdLnchを改修中

 少しずつリハビリを兼ねて、改修を始めてたり。
 2010/11/23の記事にも書いたのだけれども、JTdLnchの機能追加を進めるにあたって、基本機能部分の改修・改良をちまちまとはじめてたりします。

 手始めにアイコンの画像データ管理の見直しを。

 今までの処理ではアイコン画像データをアプリ登録毎に保持していたのですが、ページリンク登録登録などは同一のアイコン画像になることが多い為、メモリ上重複しており無駄がありました。 そこで、アイコン画像ファイル(もしくは実行ファイル)をキーにしたテーブルを作成して、同一のアイコンであれば使い回しするようにしてみました。 

 で、実装してみたのですが、んー、メモリ使用量には余り影響はでないのかなぁ。 改修前ではJTdLnchとJTskLnchを実行した状態でカメラアプリが起動しなかったのが、正常に起動できるようになったので何らかのリソース節約には一躍買っているみたいなんだけど。 グラフィック系のリソース管理は良くわかってないので、裏づけが取りにくいなぁ。

 でもまぁこれで動かなかった環境でも動作するようになったらいいなぁ。(ただ、アプリ登録で画像情報が重複している場合に限るので、余り関係ないか…)

 ホントはJTdLnchとJTskLnchとで画像メモリを共有えしたいんだけれども、共有メモリ上でCreateCompatibleDCで着たりするのかなぁ。


 ま、個人的に不満点がひとつ解消できたのでOKとしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | JTdLnch

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

